無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 恋愛で悩んだら1人で抱えこまないこと。


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 恋愛で悩んだら1人で抱えこまないこと。

恋愛で悩んだら1人で抱えこまないこと。 (2015.08.17)

先日もうそろそろ婚約が近いかな、と思ううまくいっていたはずのカップルの女性の方から意味深なメールを頂きました。 明らかに病んでいる内容でした。 すぐにでも悩みを打ち明けてほしいと思いましたが、そこは人それぞれ。 自分で抱え込む人や泣きながらぶちまける人もいるので手を差し伸べるというのはなかなか難しいものです。   難しいのはよくわかっていますが、敢えて書かせてもらうと、私は恋愛の悩みは1人で抱え込んでいると良い方には向かないと思っています。 もちろん悩んで悩んで自分を見つめて反省したり改善したり努力したりするのは大切ですが、なかなか弱っているときにそんな前向きな気持ちにはなれないからです。   強がりを言える内はまだいいですが、強がりすらできない心理状態のときは何かしらの救いを求めないと自分が潰れてしまいます。   他人に話すのが無理であれば、ネットで同じような悩みを抱えている人の意見を検索してみたり、恋愛情報番組や本を読んで自分とは全く違った考え方をしている人たちの意見を参考にしたり、相手に迷惑かけるんじゃないかと思うならメールで悩みを打ち明けたりしてください。家族に頼るのもいいでしょう。1人で考えていると自分の枠の中でぐるぐる回っているだけで何の解決にもなりません。結果、終焉を迎えることもあるでしょう。そうしないためにも、枠外からの意見に耳を傾けてください。ハッとするような衝撃的な意見や自分では発想しない考え方がゴロゴロ転がってくるはずです。それに悩みを言うだけでもだいぶ心が楽になりますし、みんな同じような経験をしているので悩み共有するだけでも心が救われます。   私はあなたのために何か力になりたい、心からそう思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 自由が丘整体院Hair Design Room komm herPOINTはりきゅう治療院糸島からあげ大地髪質改善専門店Uni. 倉敷児島店