無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 達成欲と共有欲


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 達成欲と共有欲

達成欲と共有欲 (2015.08.20)

最近雨が多いですね。 このまま秋に突入しそうな勢いです。   先日ある記事を読んでいてなるほどな、と思いました。 男性と女性の根本的な欲の違いは、「男性は達成欲を持ち女性は共有欲を持つ」ということでした。 このことで恋愛において私が今まで感じていた疑問や理解不能だったことが概ね納得できました。   あまりに多くのことを疑問に思っていたので書き切れませんが、今日は一つのことだけ書きたいと思います(^^;   人は恋に落ちた時、気持ちをアピールしますよね。食事に誘ったり連絡先を聞いたり。男性の場合、もちろん全員ではないですが、例え一度断られてもへこたれずに何度もアピールする方が多いと思いませんか。逆に女性はまず自ら食事に誘う人の方が珍しく、勇気を持って誘って断られたら、なかなかもう一度誘える人はいないと思います。なぜなら、私が思うに、女性は直感的に男性は追うのが好きであり、女性に追われ続けたところで気持ちが向かないというかむしろうざったい気持ちになるということを知っているからです。 女性の場合は例え興味がそんなに無かったり、他に気になる人がいたとしても男性から長期間にわたり何度もアタックを受けると、なんだか気になってきて次第に気持ちが向く、という傾向にあると思います。もちろん最初からどうしても恋愛対象にならない人は別ですが、それでも想われていることに対して不快感は抱かないと思います。口先では「あの人ほんとうざい~」、とかゆう人もいるかもしれませんが(笑)、実際心ではそんなに嫌がっていないんじゃないでしょうか。   男性がへこたれずに追い続ければ、案外うまくいく可能性は高いように思います。何度もアタックされている間には、たまにはお茶したり会ったりすることで時間を共有するようになり女性の気持ちが満たされていくのだと思います。厄介なのは女性の気持ちが男性に向き始めたとき、男性は達成感を得てしまうので気持ちが退化していく可能性があるということです。これこそが女性の切ないところ。「あんなに好きだって言ってくれてたのに、手に入れた途端優しくなくなった・・・」。みたいな会話、ドラマでもよくありますね苦笑。その根本は男性と女性の産まれながらにしての欲の違いから来ているのであればもう仕方ないですよね。割り切るしかありません(>_<) この他にもいろいろと思い当たることがあるのでまた触れたいと思います(^^)/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 小さなゆめ出張美容室ベニK's LinksMotor cycle shop Foot Print. (フット プリント.)HOMEPAGE GUILDER (ホームページギルダー)