無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 好きな食べ物何ですか?って聞かれると・・・


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 好きな食べ物何ですか?って聞かれると・・・

好きな食べ物何ですか?って聞かれると・・・ (2015.08.24)

今日は涼しいですね~♪ 急にサラダよりスープが飲みたくなります(*'▽')   婚活中、初対面の人に会う機会が多くなりますが決まって食べ物の話になりますよね。食べ物の話は盛り上がるしとても楽しいです。   ただ、女子にとってはどう答えるかけっこう難しい質問です。 例えば、可愛らしく女性っぽく答えるなら何でしょう。パスタとかスイーツとか?無難ですけどなかなか会話は弾みづらいかもしれませんね。なぜなら一般的に男性にとってそこまで詳しい分野ではないからです。 独身で1人暮らしをしている男性にとって外でパスタを1人で食べる機会ってそうそうないと思いませんか?男性同士でイタリアンを食べに行く機会もそんなに多くはないと思います。 さらにスイーツの方がもっとハードルが高いです。せいぜいコンビニのシュークリームとかプリンくらいしかわからないですよね。スイーツ好きの女性の話なんてちんぷんかんぷんでしょう苦笑。   次に飾らずに好きなものを言うとしましょう。 お寿司、お肉、ラーメンとか? なんかがつがつしてるように聞こえますよねぇ。お寿司お肉とかゆわれたら男性はもしかしたらお金かかりそう、とか思うかもしれないし、ラーメンってゆわれて喜ぶ男性もいるかもしれないですがかわいげないと思う男性もいるかもしれません。   よって、簡単なようで非常に難しいです、この質問。 会話を広げられてさらに、じゃあ今度これ食べに行こうって男性が言いやすいものを考えなければいけません。 嘘はダメなので、本当に好きなものを答えるのが手っ取り早いとは思いますが悩む人は、幅広く答えるのがいいかもしれません。和食も好きですしイタリアンとか中華も食べますし、基本的に嫌いなものはありませんが強いて言えば苦手なのは○○です。最近は割と○○料理にハマってます。みたいな感じだとつっこみどころ満載でいいかもしれません。(笑)   その点この質問においては男性はいいですね~。だって、ラーメン、丼物、肉、とかゆっても男らしいなと思うしイタリアン、スイーツとゆったって、じゃあ一緒にこれ食べられますね~、と会話が弾みますからね! より一層会話を弾ませるためには日頃から女性の好きそうな食べ物にもアンテナを張っとくといいですね♪ テレビのそういった特集をちらっと見るだけでもだいぶ変わると思いますよ!   この会話から次回の約束がスムーズに取り付けられるようになれば婚活上級者ですね、頑張りましょう(^^)/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 AK garageBridal&Photo  Lottapet salon Peach(ペットサロン ピーチ)清瀬 ちばピアノ教室浜崎鍼灸整骨院