無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 優先順位


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 優先順位

優先順位 (2015.09.23)

シルバーウィークもいよいよ最終日、お天気もよかったですし名残惜しいですね~   仕事でもプライベートでも何にでも人は優先順位を考えながら行動しますよね。 同じように伴侶を選ぶときは自分にとって譲れない条件があったり、どうしても他の部分よりも優先的に惹かれてしまうところがあったりするものです。そして、一番大切に思っていた条件がクリアされると必然的に二番目に位置していた条件が一番に浮上します。それもクリアされると三番目に位置していたものが一番に・・・。 なんだかキリがないと思いませんか。クリアしたものには気が行かずにどんどん要求が増えていくような気がします。 最初にこれだけは譲れません、といっていたのにそれがクリアされるとやっぱりこれもあれも・・・と条件が出てくると婚活はなかなか難しくなってきます。婚活を始める前には割と柔軟な考えだったり、過去に付き合ってきた人には甘い条件だったのに急にハードルを上げてくる人が多いような気がします。   私は少なくとも二人で三回会わないとその人のことを少しもわからないと思っています。なぜなら今まで一回目、二回目、三回目と会ううちに印象が全く変わった人がほとんどだからです。一回目には全く好感を持てなかった人でも三回目には恋に落ちてしまったこともあれば、すごく好印象だった人が最悪な印象になることもありました。   伝えたいのは、自分の中で線引きをしないでほしいということです。今までの条件の許容範囲を広げることで新たな人と出会える可能性が一気に広がります。自分の気にしていた条件なんてふっとんでしまって恋に落ちる可能性も大いにあります。ですので、婚活中であれば相手からアプローチがあればまずはそれを光栄なことと思って断らずに何度かお会いしてみてほしいなと思います!(^^)!  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 桜台店JSロックギタースクール津村薬局ポスト工務店綿貫自動車