無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 何でもありの結婚生活


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 何でもありの結婚生活

何でもありの結婚生活 (2015.09.27)

9月もそろそろ終わりますね。2桁の月に突入するとなんだか1年の終わりが近づいてきたなぁと思います。   結婚生活を送る上での自分には向いていないんじゃないかなと思う点や苦手な点は誰しもあると思います。 私は家事でいうと裁縫とアイロンがけですかね(*_*; 他にもいろいろとありますが・・・苦笑。   例えば1人の時間が侵されるのが嫌な人もいれば、人に干渉されたくない人もいれば、家事が嫌いな人もいれば、テレビを独占したい人もいれば、お小遣い制が嫌な人もいれば、親戚付き合いをしたくない人もいれば、同居するのが嫌な人も、あげればきりがないほど人には様々なこだわりがあると思います。それを我慢しなければならないと思うからなかなか結婚に踏み切れない人もいるんではないでしょうか。   私はこのようなことを聞く度に思います。自分で勝手に我慢しなくちゃいけないと思っているだけで、実は受け入れてくれる人も中にはいるよ、と。こういったことを口に出すと相手に良く思われないと思うかもしれませんが、思い切って話せば少し妥協するだけで大した問題にならないことも多々あります。それに自分と同じ価値観を持っている人と結婚すれば特に問題はないわけです。例えば結婚しても同居したくないと思っているなら相手もそう考える人を選べばいいし、テレビを独占したいならテレビを見ない人を選べばいい。自分にとって譲れないことや嫌なことを排除すればそんなに窮屈な結婚生活ではないと思います。 そんな都合が良い相手はいないと勝手に思い込んでいるだけで、相手からしたらあなたといられるなら大した問題にはならない、と考える人もいると思います。   昔の時代は違うと思いますが、現代はどんな夫婦関係でも人は人の時代だと思いますし、自分たちが快適であればある意味何でもありだと私は思いますので、臆さずに婚活を初めてほしいなと思います。 良いことの方が断然多いと思いますので(^^)/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 REEアート工房STカイロプラクティック早野電業浜 磯works291ギタースクール