無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 秋の運動会


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 秋の運動会

秋の運動会 (2015.10.03)

秋晴れですね~あちこちで運動会が開かれる季節になりました。 今は校庭にレジャーシートを広げて家族でお弁当を食べるスタイルではなく、生徒はみんなで教室でお弁当を食べるんだとか。 私の子供の頃とは状況が大きく変わっているんだなぁと考えさせられます。   私は4人兄弟で小学校の頃は兄弟3人は一緒に通っていましたし、地元のソフトボールクラブに所属していたので家族や友人とお弁当を広げると、とても大きな輪になっていたのを覚えています。 その頃は他の家族に目を配るどころか他の家族が視界にさえ入りませんでした。今思えばきっといろんな家族の輪があったのだろうと思います。   子供心にどれだけ他の家族を羨ましく思っただろう、親心にどれだけ切なさを抱えていただろう。考えれば考えるほど胸が切なくなります。 今なら、大人になって心が成長した今ならもっと周りに目を配って大人も子供ももう少し救えるかもしれないのに、寂しい思いをしていた友人を誘って一緒に輪を囲めるのに・・・と残念でなりません。 でもそんなことを悔やんでも仕方がないので、この思いはきっと今後果たとせる日が来ると信じています。   今年の運動会がみんなにとって良い思い出となりますように。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 シルバラードモーターサイクル東近江市の耳つぼダイエット専門サロン きらり整体院Happyカラオケ教室金鷲酒場TRANCE GYM 新潟店