無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 愛が3~4年で無くなるなら


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 愛が3~4年で無くなるなら

愛が3~4年で無くなるなら (2015.10.31)

よくこの話題耳にしますよね。 どんなカップルも恋愛感情というものは長くて4年で無くなるんだとか。 客観的に周りにいるカップルや夫婦を見ても多分当たっていると私は思います。 恋愛感情ではなく家族愛になるような表現をする人もいますが、私にはうまく表現する言葉が見つけられません。ただ、確かに違った感情が生まれるということは身を持ってわかります。良い意味ではより大切な存在になる、安らぎを感じる、手をかけたくなる、世界で一番近い人になる、悪い意味ではドキドキや緊張感が無くなる、遠慮しなくなる、気を遣わなくなる、などでしょうか。うーん、でもこれだけだと言葉が足らなくてやっぱり表現できません(*_*)。   ただ一つ言えることは、恋愛感情は絶対的に減るということです。 こんなこと言うと怒る人がいるでしょうね。苦笑。 つい先日も20代の男の子にこのような質問をされて、虎視眈々と説明したら、えーらいブチ切れされました(p_-) ひんしゅくを買いたいわけではなくて、ゆくゆくは人間愛と移り変わるのなら、伴侶を選ぶときに人としてその人を好きかどうか見極めて欲しいということです。いつまでもいくつになってもドキドキを求めて、そのドキドキや胸の高鳴りを愛と勘違いしたままでいると到底結婚には届かないと思います。長く暮らしていく上では居心地が良い、優しい、思いやりがある、自分よりも相手を優先する、真面目、自立している、そういった人としてどうかということが大切になってきます。 一緒に暮らしてて思いやりのない自分本位な人はまぁ大変だと思います。もし愛が無くなっても自分はこの人のことを人として尊敬できるか、共同生活を続けても苦にならなそうか、そこをよーく観察して最終判断をくだしてほしいと思います。 婚活中の人は、いわゆる良い人を見る力を養って外面的なことに惑わされず中まで見極めるように心掛けてほしいと思います。   少々辛目な内容になってしまいましたがお赦しを(/ω\)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 真弓愛メディカルスキンケア研究所Zakka Bananaboat(ベトナム雑貨 バナナボート)リバーシティYOGAJewelry Smith 南青山店【ジュエリースミス】くつ修理・かばん修理・合かぎ アルテスタ香里園