無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 就活生も結婚を意識してる!?


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 就活生も結婚を意識してる!?

就活生も結婚を意識してる!? (2015.11.04)

今朝の読売新聞の気流欄の投稿にあった記事です。   就活中の大学生が、「就職先は結婚に似ているから人生を左右するとても大切な場所で、内定をいくつかもらって最終的にどこに就職するかを決める時には企業が返事の期限を設けるのではなく、自分でよく考えてから決断したい」といった内容が書かれていました。   素晴らしいなぁと思いました。こういった考えの人は就職先も結婚相手選びも後悔のない選択をするんだろうと思いました。 よく考えて決める、ということは自己分析もしっかりとできているのでしょうし、内定先の人のいろいろな言葉にも惑わされずに自分にとってどこに就職するのがベストなのかを慎重に考え抜くのだと思います。   それがしかも、就職先だけでなく結婚相手についても述べている時点で、今からしっかりと相手選びの目を養っていることも伺えます。 結婚は勢い、なんていう言葉をよく耳にしますが、結婚ほど勢いの要らないものはないんじゃないかなと私は思っていますので、こういった考えを聞くと嬉しく思います。   ただ、仕事や恋愛は一人でしているわけではないので自分の分析や希望や期待が裏切られることがあるでしょう。そんなときも、あんなに考えて出した結論なんだから頑張って乗り越えよう、自分で責任を取ろうと相手を責めないだろうと思います。   今日は朝からすがすがしい気持ちになりました(*^^)v

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SPORTS UZA(スポーツ ウザ)布施治療センター(カイロプラクタィック脊椎矯正療法)長良川パソコン眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店パーソナルトレーニングジム K'S WORKOUT