無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | ~女性と出会うために~①日常 編~part2


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > ~女性と出会うために~①日常 編~part2

~女性と出会うために~①日常 編~part2 (2016.01.19)

昨日の雪はすごかったですね。
みなさん無事に出勤できましたでしょうか?
こんな大雪の時こそ出会いの大チャンス!ということに気づいていた方はどのくらいいらっしゃいましたかね~(^_-)

街のあちこちで女性たちはつるんつるん滑っていましたよ~。 次の大雪の際には、今日は大チャンス!社内外問わず1人には話しかけるぞ!という気持ちを持って一日を大切に過ごしてくださいね(*^_^*)!!

それはさておき、今日は出勤時の昼食後以降の出会いについて書いて行きます。
勤務中自販機に飲み物を買いに行ったり給湯器でお湯を入れたり喫煙所に行ったりとなんやかんやで動くことありますよね。
そんなとき何度か見かけていて話しかけてみたいなぁと思う女性がいたら・・・ まずは、恥ずかしいと思いますが目を合わせに行ってください。
目が合ったら「こんにちは」もしくは「お疲れ様です」などと挨拶をして余裕があればお天気の話に持っていきましょう。

会話はその程度で十分です。 挨拶は社会人の基本ですのでそこで無視する人はまずいないでしょう。そんなに特別感を相手に感じさせることもありませんので、不安がらずに勇気を振り絞ってなんとか挨拶できるようになりましょう。
挨拶、お天気の話ができるようになればこれはとっても立派な出会いです。

もし社内ですでに出会っている好意を寄せる女性がいるのであれば、どんな関係かにもよりますが、まずはその人をよく観察して嗜好を探ってください。
でも周りにはくれぐれもわからない程度に観察してくださいね(笑)

コーヒーをよく飲んでいるのか(ブラック、カフェオレ、カフェのテイクアウトしているならよく買う店はどこかなど)、紅茶が好きなのか、野菜ジュースが好きなのか、お菓子をよく食べるのか、意外と和菓子好きなのか、飴やガムをいつも口にしているのかなどです。

嗜好がある程度つかめたら、自分の分を買うついでに、「~さんいつもこのコーヒー飲んでるから自分の買うときふいに二個買っちゃいましたよ。」とか「新発売のおいしそうなチョコがあって買ったんだけど全部食べ切れなそうだからおすそわけ」とか「このガムずっと味がしてすごいから食べてみて」とか何かしらの突破口を見出して話しかけてみてください。
一社員から立派な出会いへと発展する第一歩です。

今回の出会い方についてはこの辺で終わりにしますが、気になる出会いから親しくなる課程は出会い編の後に書いて行きます。 次回は日常編のpart3となります。それでは!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はんこ屋さん21 練馬店新車・中古車の北京浜自動車販売すぎやす整体院mock mockエヌアールエステート