無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | ~女性と出会うために~①日常 編~part3


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > ~女性と出会うために~①日常 編~part3

~女性と出会うために~①日常 編~part3 (2016.01.24)

年が明けたと思ったらもう一月も下旬ですね、本当に時が経つのは早いです~。   本日は日常で出会う編の最後となります。少し長くなりますがどうぞ最後までお付き合いくださいね! 出会うチャンスは大きく分けて3つです。   ①退社時 一日の仕事も終わりようやく退社できるとき、きっと誰でも気分は上がりますね!この一文でpart1part2をお読みの方ならそろそろ想像できると思います(^^)/ 社内から退社するとき気を抜いたらいけませんよ~。半分上着を着ながら事務所を出るとかではなく、きちっと社内で帰り支度をして一呼吸置いてから退社するようにしてくださいね。一歩外に出ればいつどんな出会いが転がっているかわかりません。少なくとも女性はそういったことを意識して常に外用の自分でいることを心掛けています。意識的にではなく自然とそうするものです。疲れているのにいつでも見られているという意識を持って行動するのは慣れるまで非常に面倒くさいと思いますが、意識し始めるとほかの行動にも影響するようになり言葉遣いから歩き方から変わってくるはずです。そうすると自然と女性の目線にも止まるようになります。   具体的には、退社時間がたまに同じになるような知り合いではない人でもお互いに存在さえ知っていればお疲れさまです、と普通に挨拶してみてください。 きっと何度かすればそのうち女性から笑顔で挨拶されるようになります。社内であればより一層簡単に挨拶はできますが、他の人と差をつけなければならないので好意を抱いている女性には毎日なるべくお疲れ様ですを言うようにしてください。 女性側からすると毎日のように必ず帰り際に挨拶してくれていたのにたまたま言われない日が続くとなんだか物足りなくなんだか存在を探してしまうという心境になりますので、効果は絶大です。 知り合いではない人、元々顔見知りである人どちらでもとにかく挨拶から始めましょう。   ②帰宅時 夕飯の買い物にスーパーに寄ったり日用品を買いにドラッグストアに寄ったりコンビニに立ち読みに寄ったりしますよね。 店員さんにまず目を向けてみると、お店の従業員は正社員なのかフリーターなのかパートなのかアルバイトなのかを見分けることは困難でしょう。でも見分ける必要のない場合、つまり正社員でなくともフリーターであっても自分と結婚したら主婦になっても大丈夫であれば、もしくはパートで働いてくれれば大丈夫なのであれば、さほど考えずに知り合いになっても良いと思いませんか。気にすべき点は既婚者かどうかということでしょう。ただ、声をかける際は日々使うようなスーパーやコンビニは避けた方が何か会った時のために無難ですね。   店員さんには比較的声をかけやすいですし、お店の中の共通の会話もありますから出会うのは容易だと思います。   逆に買い物に来たよく見かける人と出会うという方が難しいかもしれませんね。それでも挑戦するのであれば、年配の店員さんと仲良くなって、私生活についても少し立ち話程度にできるようになれば、「実はよく見かけるあの人が気になっている」、ということを伝えて店員さんにその人に自分が気になってることを伝えてもらうのが誠実感があって良いと思います。 自分に置き換えてみたら、店員さんから、ある女性が自分をよく見かけていて知り合いになりたいそうですよ、と告げられたら悪い気はしないと思いませんか?   結婚してるとか恋人がいるという類の情報を店員さんから聞いてもらえれば自分の顔がバレることなくこれからも買い物ができるのでリスクも低いです。   ③外食時 同僚や友人と食事や居酒屋へ飲みに行くときも多々あると思いますが、そんなとき出会いのアンテナを張り巡らせていますか? その点女子はすごいですよ~(笑)。トイレに行く時には他のテーブルを観察するためにわざわざ遠回りしてます。社会人女子の場合店員の男性に目を向けることはほぼゼロに近いので(なぜならフリーターの可能性も高いし目を引くような店員さんなら他の女子も狙うだろうから結婚に到達するのにリスクが高すぎるので)、そのお店にいるお客さんの男性全員が恋愛対象となります。少しびっくりする男性もいると思いますが、出会うためだけに定期的に外食しようと努力している女性は実はとても多いのです。お酒が入ると男性も少しは緊張がほぐれると思いますので、是非トイレに行く際や飲んでいる最中でもよーく女子を観察してください。会話が聞こえる距離だとより一層良いですが例え離れていても、同じテーブルで飲んでいる誰かに協力してもらい話しかけに行きましょう。   その際は至って普通に「今同僚と〇人で飲んでるんですが一緒に飲みませんか?」と紳士的に誘ってみましょう。断られたらさっと引けばいいですし、もし帰りがけであればメアドやラインIDなどを名刺に書いて「旦那さんやお付き合いしてる方がいなかったら良ければ連絡ください。」とコメントを書いて渡せばOKです。いつ何時そのときが訪れるかわからないので、もう今のうちからコメント書いたものを3枚くらい用意しておくと便利です。チャンスは突然やってくるしそのとき渡せなくて後悔したくないですからね!   以上日常の退社後~の出会い方について書いてきました。 一見ハードルが高いように思うかもしれませんが、一度勇気を振り絞って行動に移してみると自分に自信を持てるようにもなりますし、何よりも出会いが格段に増えますので頑張りましょう!!   次回からは日常ではなく出会いの場に出向いて出会う方法について書いて行きます。出会い方は多種多様ですのでなるべく全分野を網羅して行きたいと思います(*^_^*)   それでは、次回 ~女性と出会うために~②出会いの場に足を運ぶ 編~     でお会いしましょう~!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 福富健康院/マサゴ整骨院葬心 ルミーナホール 柏原有限会社 アウトプレースメント囲碁サロン 丈和碁楽館ラーメンアシュラ