無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | ~女性と出会うために~⑦出会いの場に足を運ぶ 編~


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > ~女性と出会うために~⑦出会いの場に足を運ぶ 編~

~女性と出会うために~⑦出会いの場に足を運ぶ 編~ (2016.03.06)

どんな関係性であれ初対面というのはとても緊張しますよね~逆にその緊張間が気持ちにハリを持たせ良い行動言動につながるのかもしれません。   本日はお見合いパーティでの初対面時の対応について書いて行きます♪   全員と話せるとは言え、1人の女性と話せる時間は数分程度です。 数分と言うと対して中身のない会話になってしまうように思いがちですがそんなこともありません。有効に使えば十分印象づけることができます。   まず、初めまして○○と申します、から始めると思いますがこの第一印象が思いの外ものすごく重要です。声が小さい、真顔、暗いなんていう印象を持たれたらその後の会話は続きません。なぜならその瞬間に女性は興味を失うからです。 興味を失うというのは、そういった態度だと女性自身がこの人は私に興味がないのだな、と認識しそれ以上がんばろうとはしなくなるということです。 ですので、例え普段は人見知りだったとしても物静かな方だったとしても決して安くない料金を支払っていますし、出会いの場に来ているのですからこの最初の初めましてに全精力を向けてください。 「初めまして○○と申します。〇歳で○○をやっています。」と明るく笑顔で自己紹介してください。たまにいるのですが、初めましての後にいきなり休日は何してるの?とか何で今日はこのパーティに参加してるの?と聞く人がいますが女性からすると非常に軽い印象を受けます。 パーティ慣れ女性慣れしているんだなぁと思いますので、最初はきっちりと挨拶と自己紹介をしてください。   あなたは結婚相手を探しに行っているとしても、中にはパーティに結婚を目的としない関係を求めてきているあくどい(笑)男性もたくさんいます。そんな人たちと間違われたら困りますから、終始紳士な態度で接するようにしましょう。結婚相手を探しに来ている女性であればある程度見極められると思います。   そのあとにどんな会話をしたら良いか悩むと思いますが、女性から特に問いかけがなければ、お相手のプロフィールカードを見ながら上から順に事実を述べていけば良いのです。例えば、○○に住まわれているんですね。僕は○○なので割と近いですね。とか。〇型なんですね、僕は〇型ですが姉は同じです。とか。とにかく他愛のない会話で十分です。大切なのは自分がクリーンであること、誠実であること、結婚相手を探しに来ている真面目さが伝わればそれで大丈夫です。女性は結婚相手の男性に面白さを求めているわけではないので、面白おかしい話をする必要はありません。女性は他愛のない会話の中にこそ幸せを感じるもので、女性のオチのない話でも真剣に聞いてくれる男性に惹かれます。 この辺が多くの男性が勘違いしている点だと私は思います。   唯一努力すべき点は、他愛のない会話の中に何かしら二人の共通点を見つけることです。共通点が見つかると一気に会話も気持ちも盛り上がるものです。この共通点を印象付けることがこのあとのフリータイムで効いてきます。   まとめると、好印象を持たれる自己紹介、真面目さ誠実さをアピール、他愛のない会話を続けられること、共通点を見つけられることができれば必ず女性はあの人いいな、と思ってくれるはずです。 去り際にもう一度お話したい女性には必ず、「もう一度是非お話させてください」と伝えることを忘れずに!   今日はこの辺で、次回はフリータイムでどう動くか、について書きたいと思います~!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ブランドエックス月乃桂整骨院ホワイト急便中原店裕整体院Restaurantbar Kennedyclub