無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 2回目のデートの重要性


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 2回目のデートの重要性

2回目のデートの重要性 (2016.07.23)

こんにちは♪ 夏休みも始まりあちこちから子供の声が聞こえてきて世の中が騒々しくなってきましたね。 早く自分の家族を築きたいな~と思う人も多いのではないでしょうか(*´Д`)   早く理想の将来像を掴むためにも本日もせっせと書いて行きます‼   デートの2回目の重要性と表題に書きましたが、一体何が重要なのかピンと来ますでしょうか? ここでなんとなくでもピンと来たあなたは大分婚活慣れしてきたのかなと思います。   まず1回目のデートからできれば毎日メールを欠かさずにして、日程が調整できれば1週間~10日以内に2回目のデートを組んでください。 この1回目のデートの後から2回目のデートを迎えるまでのメールの内容や日程の組み方で今後を大きく左右していくので注意が必要です。 先にそこを触れて行きます。   1回目のデートの後はバイバイした後30分以内にお礼メールをして下さい。女性は誘われた側ではあるもののごちそうになった側でもあるのであなたにお礼を伝えたいと思っています。でも自分のした行動や仕草の中であなたに嫌われていたらどうしようと不安に思うものなので、バイバイした後あなたからメールが来れば安心してお礼のメールを返信できるのですがなかなか来ないとなると自分からメールはしづらいのです。 ですので、常に自分からリードしてあげる気持ちでいましょう。   その時のメールは「今日は時間を作って頂きありがとうございました。とっても楽しくお会いできて光栄でした。是非またお会いしたいです。よろしくお願いします。」このくらいの短さでその中に気持ちを入れるのが分かりやすくて良いと思います。 次の日からのメールは先述しているいつも通りのメールをしながら、またお会いして頂けますか?と付け加えてオーケーが出れば日程を調整していくことになるわけです。 その際には1回目はおよそ2時間程度の食事やカフェでのデートでしたが、2回目はできればテーマパーク的なところを加えてください。 お互いに2回目会うということは少なからず嫌ではないわけなので、少し長めに時間を共有して自分を知ってもらうと同時に相手のことも観察しましょう。 丸1日会う必要はないので、ランチしてから水族館に行ったり商業施設をブラブラしたり見たい家電があれば一緒に見に行ったり、何でも良いので何か1つプラスして3時間から3時間半くらい過ごせると良いでしょう。 ただNGなのは映画を観に行くことです。 なぜなら2人の時間を過ごすわけでもなく会話もできず相手のことを知るのには適さないからです。映画に限らず見る系のものは交際に進んでからにしましょう。 それと夜まで居るわけではなく夕方頃帰る設定で日程調整を進めてください。まだ完全に安心させきってはいないので紳士に夕方にバイバイした方が無難です。それと2回目もアルコールはまだダメです。 ですのでメールでのやりとりの中で相手にもこちらの意思が伝わるようにランチして○○行きましょう、と詳しく書いてあげてくださいね。   ランチやカフェは1回目よりはややくだけた場所でも良いと思いますが女性はデートの特別感を感じたい生き物なので小綺麗なところを選んであげてください。 大体2回デートしたところで女性の中では交際に進みたいか進みたくないかなんとなくもやっとした感情が湧きます。 交際を申し込むのに適した時期は3回目なので、その手前である2回目がとにかく重要なわけです。 3回目ともなると交際に進みたいと思っていればそろそろ申し込んで欲しいなと思っているので成功率は高いですが3回目のデートに進むためにも2回目のデートで粗相しないようメールのやりとりから店選び日程調整など、常に優しさと思いやりをもって進めてください。   ということでなぜ2回目のデートが重要なのかを書きましたが3回目で決めるためにも、次回は2回目のデートでやっておくべきことについてもう少し触れておきたいと思います!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 花や木の宿 伊せやカラーワークスセラピーサロン&スクールジュエリーショップ COCHON(コション)barco バルコ鍵と靴修理 ロックスミス