無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | いよいよ告白します。


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > いよいよ告白します。

いよいよ告白します。 (2016.08.13)

こんにちは、毎日暑い夏日に熱いオリンピック!いやぁ夏好きとしては最高な日々です♪何よりも洗濯物がすぐ乾くのが良いですね(笑)。   今日は3回目のデート当日、どう告白に持って行くかについて書いて行きます(*´▽`*)   前回の記事に書いた流れ通りに行きますね! まず待ち合わせは16時、今の時期は暑いので建物の中で待ち合わせにしましょうね。会ったら笑顔で挨拶することを忘れずにしてください。 お店を18時に予約しているわけですから絶対に遅刻しないように注意してください。そもそも告白するという大イベントで緊張している上に遅刻しそうになると焦って変な行動に出たり、女性の少しの変化に気づく余裕が無くなりますから今日は絶対に1日スマートで過ごすためにも時間には気を付けながら行動しましょう。 デートの場所は前回書いたように観る系にしましょう。正直ここでどこに良くは2回目のデートほど重要ではありませんので自分らしく居られそうな会話の弾みそうな場所を選びましょう。   さぁそして18時、予約していた暗めのムーディなお店に到着します。 初めてのお酒での乾杯です。今日は来てくれてありがとうのお礼を言いながら笑顔で乾杯しましょう。告白までは2時間ありますから、他愛の無い会話を1時間程して場を和ませるようにしましょう。お料理はコースでも良いですし、苦手なものを聞いてこれはどうですか?と選択肢をあげながら常にリードして頼んであげてくださいね。お酒は彼女のペースに合わせ、無くなりそうになったら何か飲みますか?と聞いて自分の分も頼むと良いでしょう。何度も店員さんを呼ぶと2人の会話が途切れてもったいないので。そして告白1時間前になったらいよいよ仕掛けます。まずは気のあるコメントをしていきましょう。   ○○さんと出会って1か月以上経つんですね、すごく早く感じます。 ○○さんと出会ってからなんだか仕事により熱が入って調子が良いです。 ○○さんと居ると少し緊張しますけどすごく楽しいです。 などちょこちょこ会話に入れて、また他愛ない会話に戻る、というサイクルで会話を続けましょう。そして料理を食べ終え、食器が片づけられデザートが運ばれた後くらいが告白のタイミングです。全ての注文を終えて店員さんが何も用が無い状況を作り出しましょう。 そして、真剣に女性の顔を見つめてください。いざ告白です!!   「○○さん、出会った時から心惹かれていましたがメールしたりお会いする内にお付き合いしたいと思うようになりました。○○さんの(好きになった部分)こうゆうところがとても素敵だと思います。将来を見据えて真剣に交際して頂けませんか?」   このような感じで至ってシンプルに伝えましょう。ここで1番大切なポイントは”あなたとの将来、つまり結婚を前提に”という意味合いを含ませることです。もちろんハードルは上がるでしょうが、女性にとっても魅力的 な結婚という文字が見えたら、とりあえずでも付き合ってみようかなと成功率は確実に上がります。   OKがもらえたらその後のデザートタイムはとにかく楽しく過ごせるでしょう。でももし断られたとしてもまだ帰るまでチャンスは残っているので暗い雰囲気にはならないように楽しくデザートまで終わらせ、お会計は帰る前に、「お手洗いどうぞ」と女性をトイレに行くよう促せスムーズに支払いを終えましょう。 ここから駅まで女性を送るわけですが、断られた場合は別れ際にもう1回告白しましょう。「ダメもとですが、もう1度断られたらもう連絡は一切しません。僕と交際してもらえないですか?」 女性はとにかく押しに弱い生き物です。最後の最後まで諦めないように。   見事OKがもらえた場合、テンションが上がり過ぎてヘマをしないようにデザートを食べたら速やかに帰りましょう。別れ際に交際を受けてくれたお礼とこれからもよろしくお願いしますを告げてバイバイしましょう。   少し長くなりましたがやっと交際がスタートしました(*^^)v 次回からは交際からプロポーズに向けての道のりを書いて行きます!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リサイクルショップ時代屋パソコンを使って学習習慣をつける塾 SUPPORT 鶴見教室GLASS JOY 02東京パソコンアカデミー古淵校sfida