無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 自分の家に招く。


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 自分の家に招く。

自分の家に招く。 (2016.10.29)

こんにちは~秋も深まってきましたね~。 最近の私は日本シリーズにはまっております(笑)。   さてさて進めて行きます(^^)/   旅行も済んで事なきを得て次に立ちはだかる壁はお互いの住んでいる生活環境を知る、ということです。ただ外で会っているだけではわからないことが山ほどあります。実際に私もこのギャップにぎゃふんと言わされた1人です(笑)。女性は1人暮らししている男性の部屋を見たいと思っていますので必ずプロポーズ前に招いてあげてください。   まず誘う時ですが旅行ですでに一夜を共に過ごしているのでそこまで肩肘はらずに「今度僕の家に来ませんか」と普通に誘って大丈夫です。できれば泊まってもらった方がより生活習慣を垣間見られるので良いです。なので旅行のとき同様に日程は何日か選択肢を挙げて女性に決めてもらってくださいね。   女性が男性の家に行く際に見るポイントがいくつかあります。 ○掃除・片づけ具合や衛生面 ○自炊具合 ○置いてあるもの ○女性の気配 大きく分けるとこんな感じです。 順に見て行きましょう。   まず掃除と衛生面についてですが、これは部屋に入って数分でわかることです。玄関→洗面→部屋と進んでいく際にほとんど見えますよね。女性にとってどのくらいな綺麗さが良いかというと、ある程度整っていてある程度生活感がある、というくらいです。例えば綺麗すぎるというのは、靴で例をあげるなら、整っているけど色順できちっと並んでいたりすると神経質なのかなと思います。洗面でいうと、フェイスタオルが棚に積まれていて全て同じ方向同じ色できちっと畳まれているとか、部屋に入ってみると全ての家具がピカピカに磨かれていると女性は居づらいし、口うるさそうで嫌だなと思います。ですのである程度はぐちゃっとしていたり棚にほこりがある程度の方が母性も出ますしほっとするのです。   次に自炊具合についてです。料理が得意な女性にも苦手な女性にも言えることですが男性が料理が得意だとかなり辛いです。レシピを見ながら作るのが得意であればまだしも、有合わせの安い食材で短い時間でぱぱっと作れたりなんかするともう最悪ですね(笑)。女性の立場が無いです。 もし自分が料理が得意な方だと思うのなら家に招く前にその情報を伝えておいてあげると良いです。そうすれば当日のショックも和らぎますし一緒に料理をして楽しいですしね。女性が料理が苦手そうであることがわかっていたら手料理を振る舞うよりも近所の美味しい定食屋さんに連れて行ってあげる方が何倍も喜びます。もし自分が料理が苦手で女性の手料理を食べたいと思っても最初はねだるは止めましょう。なぜならいくら料理が得意でも1人暮らしのマンションのキッチンは様々でガスが1口しかないとかIHだったりとか調味料がそろってないとか自分の家と環境が違い過ぎてうまく作れないからです。1度キッチンを見れば次回何を持参したら良いかもわかりますので初めは何か出前を取るか食べに行くのが無難でしょう。結婚後は料理ができると助かりますので最初にプレッシャーを与えさえしなければ料理が得意であっても問題ないし、不得意であっても女性は安心すると思います。   次に置いてあるものですが、部屋に入って一周見回したときに高級な家具が多かったり趣味のものがたくさんあると浪費家なのかなと思います。もちろん十分な収入があることがわかっていてその範囲内だろうと予測できれば良いですがそうでない限りは良い印象は持たないと思います。まだ婚約しているわけではないですから、ここで交際が終了する可能性も十分にありますのでちょっとこれはまずいかなというものがあれば隠しておきましょう。   最後に女性の気配についてです。見ようと思わなくてもついつ目が探してしまうのが女性物がないかどうかです。もし過去にもらったもので明らかにプレゼントだとわかってしまうものや、女性用の化粧品やアクセサリーなどがあったらそれだけで別れを決意する女性もいなくはないので招く前によーく隅々まで女性ものがないかチェックしてください。 これまで交際経験のない人は女性ものはないかもしれませんが趣味でフィギュアが好きだったりぬいぐるみがあったりアニメのDVDがあるかもしれませんが、ゆくゆくは受け入れてもらうとしても最初はハードルが高いので招く前に伝えておくか意を決して自分の趣味を暴露しておくしておきましょう。   おおよそこんなところが女性の目線です。希望としては全ての面においてある程度できてある程度抜けてるくらいが良いということです。できればシーツと枕カバーは洗っておくと良いですね。でも無理しすぎは結婚生活に影響がでるので自分の家なのですから自分らしく過ごしてありのままの自分も出しておきましょう。   そんなところで今日は終えたいと思います‼(*^^*)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ほねつぎ藤井整骨院ハローストレージ南烏山美容カイロサロンNON(のの)HIROKOフェイシャル専門店dogSTATION