無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 女性の家にお邪魔する。


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 女性の家にお邪魔する。

女性の家にお邪魔する。 (2016.11.05)

こんにちは! 急に寒くなりましたね~人恋しい季節になりました。   さて、元気に続きを書いて参ります!!   自分の家に招き終えたら次はあなたが女性の家にお邪魔する番です。 招いた時同様に泊まれそうであればなお良いです。お邪魔する際には何かスイーツなど手土産を用意しましょう。   ではお邪魔する際の注目ポイントを書いて行きます。 結婚生活を営んでいけるのかどうかを今回はあなたが女性を査定する番ですのでどんなところを見たら良いかを書いて行きますね。   大きく分けてこんなところです。 ○全体的に綺麗な印象か ○自炊具合 ○物の多さ   まず全体的な印象ですが、玄関入った時点で靴がぐちゃっとしていたりほこりっぽいなと感じたらちょっと注意です。多分そのあと洗面所へ案内されたら水回りを見渡すと汚れが目立つところが多いと思います。そして部屋へ進みなんとなく片づけたのであろうと努力は見えても端に寄せているだけだったりあらゆる家具の上にほこりがたまっていたら、ほぼ間違いなく掃除嫌いなずぼらな女性です。自分が掃除が好きで苦にならずにいつも自分の担当でも相手を責めないタイプの男性であれば問題ないでしょうが、毎日忙しく掃除に手が回らない、でもあまりに汚れているのは気になるタイプだとちょっと難しいかもしれません。 なぜなら1番最初に招いた時点でこのくらいの印象だと結婚後相当なもんになるからです苦笑。   次に自炊具合ですがまず自分にとってどのくらい食事に重きを置いているかを考えてみてください。そんなにこだわりもなくスーパーやコンビニのお惣菜などと白米で十分だと思えるのか、朝と昼は適当で良いけど夜は健康的な食事をしっかり食べたいのか、休日は外食で済ませても構わないのか、自分が主になって食事の支度をして片づけやその他の家事を女性が分担してもらえれば構わないのか、自分がどのくらい女性に求めているのか最低限このくらいで良いというラインはどこなのか、まずはそれを考えてみてください。 食事の習慣は女性に寄って大きく違います。サプリメントやシリアル、健康食品などを生活に摂り入れてる女性や3食ほとんど外のもので済ませる女性、体を気遣い常備食を用意しできる限り自炊している女性、様々なタイプが存在します。どんなスタイルかによって大きく変わるのが費用です。自炊をして野菜を多く摂り入れている女性は他のタイプの女性に比べ圧倒的にコストはかかりません。その分手間がかかるので片づけもあるし自由な時間は少なくなるでしょう。それに比べ外のもので済ませていたり惣菜を買うタイプの女性は食事にかける時間がかからないので平日の夜も2人の時間が多く作れるかもしれませんね。これは男性が自分に合う方を選べばよいと思います。今の時代はありとあらゆる物が手に入る世の中ですからお金さえ払えば健康的なものも買えると思います。 ただ1つだけ。私は調理師として言わせてもらいたいのが、人間の体は食事で成り立っているということを再認識してもらいたいです。何を食べて生活しているかによってその後の人生の大半が決まってくるということです。厳しいようですがどちらでもよいのであれば少しでも自炊している女性の方が良いと思います。 なのでお宅へお邪魔したときにはキッチン周り、冷蔵庫などを見せてもらって飲み物は作っているのか買っているのかどんな食習慣なのかを軽く探ってみましょう。   最後に物の多さについてです。 単に物といってもいろいろなジャンルがありますね。特に女性の場合ブランド品やファッションにお金を費やしているタイプやインテリアや食器などに凝っているタイプ、好きなキャラクターやグッズを集めているタイプ、通販のものを多く持っているタイプなど。全く何も物欲が無い人は少ないと思います。ですので何となくどんなものがあるのかを見渡して気になるものがあれば質問した方が良いでしょう。あまりにも何かにお金をかけているようであれば今後も同じようにしていくつもりなのかなどつっこんだ質問をしてみましょう。結婚後は女性が生活費を握るわけですからお金の使い方は大きな問題です。見誤らないよう注意してください。   そんなところが注意点でした(^-^; 今一度恋に盲目になるだけでなく結婚後の生活を思い描きながら婚活をしてみてくださいね‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 クリーニング工房 ホワイト西日本補聴器 松江店氣龍整体院やまだ眼科篠栗ふすま障子張替センター 「なごみ工房」 092-938-3030