無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | プロポーズを成功させるための準備


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > プロポーズを成功させるための準備

プロポーズを成功させるための準備 (2016.11.18)

前回の内容をもう一度読んで頂いて、それでもプロポーズするぞ!っと意思を固めたらいよいよ本番に向けて準備を進めて行きましょう!! これまで約一年かけて書いてきたこのシリーズも全てはプロポーズを成功させるために書いてきたと言っても過言ではありません(笑) 最後の最後に失敗するわけにはいかないので気を引き締めて行きましょう!(^^)!   プロポーズというのは二人の間で一番の思い出といっても良いくらい一生語り継がれるものです。そして二人だけでなく周囲の人たちにもよく聞かれる内容です。つまり女性だけでなく男性にとってもその後の人生を大きく左右する事柄なのです。   最近テレビなどでどんなプロポーズが理想ですか?と女性芸能人に聞いた時に「部屋でご飯を食べているときにさらっと言ってほしい」とか「テレビを見ていて急にプロポーズされたい」とか言う返答が多い気がします。 しかしそれはあくまで一部の意見です。なぜなら彼女達はこれまで多くの男性に豪華な食事を御馳走になったりアクセサリーをもらったりサプライズされたりすることに慣れ過ぎてしまっていて、プロポーズは飾らずにさらっとされると逆にドキッとする、ということだからです。 普通に考えて一般人でそんなに豊富な経験をしている女性はいないでしょう。ですので、しっかりと一生に残る演出をすることが大切なのです。   まず必要なもの、考えるべきことを並べてみます。 ○婚約指輪(時計やアクセサリーでも可) ○食事する場所(スイーツでも可) ○プロポーズするシチュエーション ○プロポーズ後はどうするか ざっとこんなところでしょうか。 …ちょっと自分の時のことを思い出してみましたがやっぱりほっこりしますね(*^^*)内容はここでは語りませんが私の中で一生の思い出となることと思います☆彡 では一つずつ見て行きましょう。   まずは婚約指輪についてです。男性はここでものすごくつまづくと思います。値段設定にももちろん迷うでしょうがどこのお店に行ったら良いかどんなブランドにしようかデザインはどんなのが良いのか、そもそも指は何号なのか。考えれば考えるほど大変じゃないですか苦笑。サイズについては交換が可能なところであれば問題はないでしょう。そういった煩わしさを解消するために他のアクセサリーや時計などに変えるのも問題ないと思います。婚約指輪は結婚後はそれだけで左の薬指にする機会がないので付ける期間が短く私としては非常にもったいない気がするので、結婚指輪と合わせて二連でつけられるものにするのが良いかと思います。もしくは結婚後も付けられるように右の薬指にもはめられるサイズにするのも良いでしょう。 指輪にするか他のものにするかが決まったら値段についてですが、昔は月給の三か月分という言葉を耳にする機会が多かったですが今はそんなことは全くありません。いくら以上じゃなきゃいけないこともないですし、自分のできる範囲内で良いと思います。さすがに一万円くらいだと安すぎるかと思いますが…。今後結婚指輪も買うわけですからそちらを長く使えるように良いものにするのも一つの案でしょう。あまりにもわからなすぎるのであればプロポーズ後に一緒に買いに行くというのも一つの手です。 そうするのであれば自分は全くアクセサリーのことがわからなくて好みもわからないから今から買いに行きましょうと言えば問題ないです。ただその際には彼女がどんな店に行くのかわかりませんからある程度覚悟が必要ですね苦笑。あとは今はネットの時代ですからいろんな人の意見を聞いてネットで探して彼女に似合いそうなものを選んで目星をつけてからお店に行くのが良いと思います。何も考えずに行くと店員さんがさっと寄って来て店員さんの言われるがままに予算をはるかに超えたものを買いかねませんので(*´Д`)そんなときは無理をせず予算はこれくらいです、ときちんと伝えて相談に乗ってもらいましょう。   婚約指輪についてでだいぶ長くなってしまったので今日はこの辺にしてまた次回書いて行きます♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 やさしいお葬式 株式会社 エバーグレイスエムエーフーズ「お野菜とどけ隊。」おかむらピアノ教室鉄板 立ち呑 おやじの家果実酒、梅酒のお店 MARCH