無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | プロポーズを成功させるための準備パート2


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > プロポーズを成功させるための準備パート2

プロポーズを成功させるための準備パート2 (2016.11.26)

前回は婚約指輪について書きましたね♪本日はシチュエーションから考えて行きたいと思います!   まずパターンとしては素敵なレストランで食事中やデザートタイムなどにプロポーズするのか、夜景の綺麗な場所など外でするのか、二人だけの思い出の場所でするのか、店員さんや友人など人の手を借りてサプライズ的にするのか、他にもたくさん考えられます。   そこで大切なことは、これまでの交際を振り返りどんなパターンが喜びそうな女性なのかをよく考えることです。例えば恥ずかしがり屋であれば人の手を借りたりレストランで大々的にやると逆効果でしょうし、普段からパーティ好きであれば一大イベントとして派手にやるべきでしょう。自分の性格と照らし合わせて二人の喜びそうなシチュエーションですることです。一般的に喜ばれていることとか友人の真似とかそういったことではなく自分でよく考えて彼女の喜びそうなことをしてあげましょう。そうすれば必ず伝わるはずです。   シチュエーションを考える時に一緒に考えたいのがどんな言葉でプロポーズするのかということと、プロポーズの後にどう過ごすのかということです。プロポーズが成功した後にすぐに帰るのではあまりに寂しいですよね。それにイエスをもらえたのなら心変わりしないうちにすぐに今後の予定を立ててしまいましょう(笑)。   言葉は一生残るものです。良い思い出として残るものでもあるし子供に語り継がれるものでもあるし、悪い意味でも残ります(p_-) 喧嘩したときなどプロポーズの時は○○って言ってたくせに、とか苦笑。 とにかく残るものなのでよく考えた方が良いです。自分の素直に感じることを伝えましょう。唯一言ったらダメなものは幸せにするので、って言葉ですかね。幸せにするって言葉は非常に難しいです。その言葉を使うのなら幸せにできるように努力します、とか君といると幸せを感じるので僕もそう思ってもらえるように二人で幸せになりたい、とか表現を変えた方がすんなり入ってくると思います。緊張して覚えた通りには絶対にうまく言えないと思うのであまり長い文章にするのも止めておきましょう。   プロポーズ後は今後の予定→ご両親への挨拶とか結婚式とか入籍日とかを話し合うためにもカフェに入ったりベンチに座れると良いと思います。 何もこの日に全てを決めるのではなく婚約記念日なので愛を語らう時間を堪能したいという意味で時間を設けておきましょう。シチュエーションを考える時には何時頃プロポーズしてそのあとここで愛を語る、というところまで想定しておきましょう。   そんなところでプロポーズの準備について終えたいと思います!次回はプロポーズ本番とその後について書いて行きますっ(*^^)v

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 【静岡茶遊舘】お茶処静岡の新茶をお届けジェフクオーレ 宇都宮ホール ( 蕎麦屋 悠 -なごみ-)パソコン修理 G・O・G (御茶ノ水店) FABUROULS NAILピロースタンド閉店のおしらせ。