無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | プロポーズ、いざ本番!


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > プロポーズ、いざ本番!

プロポーズ、いざ本番! (2016.12.02)

12月に突入しましたね~今年もあと一か月、婚活においても盛り上がる月です。世間のイベントが騒がしくなる時期ですがブレずに頑張りましょう!!   さて、ついに人生で転機となる大きな出来事の一つ、プロポーズをする日がやって来ました‼それはそれはもうドッキドキのことでしょう。だって成功するとは限らないわけですから、この日で人生が大きく左右するわけです。 成功すればハッピー!失敗すればまた一から婚活の始まりってわけです。 この差は大きい~しっかりと気合い入れて臨みましょう。   実際女性ももしかしたら今日プロポーズされるのかも!?と思っているのが多数だと思います。待ち合わせ場所や男性の面持ちからなんとなく感じ取れるものなので、男性もある程度それを前提として頭に置いておくとそこまで緊張しなくて良いかもしれません。わかっていてもその日デートの約束をしているわけですから成功の確率は大分高いと思います。もし結婚する気が無ければもっと早い段階で女性から別れを決断されていると思いますので。   さてそれでは自分の用意したプランがあると思いますので予定はそれ通りに進めていけば良いのですが、当日の全体的な注意点を書いて行きたいと思います。   まず服装についてです。素敵なレストランを予約していたとしてもあまり気合いを入れすぎるといつもと違うと女性にばれますし、女性はどこに行くかを知らないので女性との差が出過ぎても困りますからいつもより少しお洒落目に行く程度が良いです。それに気合い入れすぎてる男性を嫌う女性も多いので当日になんか背伸びしてて似合わないなと思われて成功に日々を入れてももったいないですから。   次に待ち合わせ時間ですがこのシリーズを書き始めた当初から言っていますが、女性を夜遅くまで拘束しておくのはNGです。帰りに何かあったら結婚どころではありませんからいくらプロポーズする日であってもそこは念頭においておいてください。(ちなみに私は今の旦那さんにデートの度に毎回21時に帰されてました(笑)でも今思えば大切にしてくれている証拠なんだと有難く思っています。) プロポーズが成功したとして今後の話し合いをしたり余韻を楽しむ時間が1時間半くらいは欲しいので、そこを考えて計算して時間を決めましょう。   そしてプロポーズするタイミングについてです。 例えばレストランでする場合、デザートやお茶が全て来てからにしましょう。料理を食べ終えたタイミングだったりすると店員さんがお水をつぎに来てくれたりデザートなどいかがでしょうか?と話しかけにきたりするので落ち着いてできません。それにプレゼントも出すわけですから荷物をごそごそすると店員さんがお会計かな?などと気をきかしかねません。良いレストランほどサービスが行き届きすぎてて危険です(笑)。   もし外で言う場合にはあまり人が多いと女性も恥ずかしくて嫌ですし男性も気が散ると思いますので暗すぎないけど人の多すぎないところにしましょう。それと外の場合女性が嬉し泣きしたときにちょっと周りからはなぜ泣いているかわからず気まずいこともあるので場所は慎重に選んでください。嬉し泣きしてる女性を抱きしめても変に思われないくらいのところがベストです。   最後に、一日を通してプロポーズをする日は特に気を付けてもらいたいのがいつも以上に思いやりもった一日を過ごす、ということです。 プロポーズに気を取られ過ぎて会話が上の空だったり彼女への気遣いを忘れてマイナスな方向に進むと困ります。荷物を置く度にプレゼントを気にしすぎたりあたふたするとばれます。なるべく直前まではいつものように会話を楽しんで思いやり持って接するように意識しましょう。しっかり意識しておかないとほんとに浮足立って違和感を抱きかねませんので。   以上で当日の注意点について書き終えたいと思います(*^^*) 次回はご両親への挨拶について書いて行きたいと思います♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ダイビングショップ SEANハローストレージ宇宿4J ふとん枕レンタルのワタボシ藤井寺整体院 植木カイロプラクティック・ラボ南福岡珠算教室