無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | プロポーズまでの全過程を終えてのあとがき


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > プロポーズまでの全過程を終えてのあとがき

プロポーズまでの全過程を終えてのあとがき (2016.12.16)

こんにちは! ようやく前回を持ちまして出会い~婚約までの全過程におけるアドバイスを書き終えることができました(´▽`*)‼ いやぁ長かったですね~当初は半年くらいで書き終えるつもりがなんとも倍の丸一年かかってしまいました苦笑。書いている途中にあれやこれやと書き足したくなり思いつくとどうしても書かずにはいられませんでした。 結果として伝えたいことの詰まった、自分としても納得のいく内容となったのでよかったと思います。 皆さんも読んでいて細かく面倒くさいと思ったこともあったでしょうが(笑)、悩んだり迷ったときにふと読み返して頂けたら幸いです。   恋愛中、交際中はどんな手引書があっても相手あってのことなのでそのままマニュアル通りに進めようと思ってもそううまくはいきません。それに自分の気持ちやとっさの行動を自分自身が理解していないことも多々あります。そのため、こう言ったらこう返す、こうされたらこう返すと決めていても違うパターンが起きた時に対処するのは難しいものです。マニュアルを読めば読むほど、覚えれば覚えるほど知識が邪魔して真実を見失うこともあります。知識を増やして固定観念が強くなってしまうと決めつけが多くなり相手が窮屈に感じてしまうかもしれません。   私が一貫してこの一年で伝えたかったことは何度も書いて来ましたが相手を思いやるということでした。アドバイスを書く上でもいつも根底には思いやりがあって、その上での言動や行動を書いてきたつもりです。こんなときにはどうしたら良かったのかとマニュアルを思い出すのではなく、こんなとき相手は何を思いどんな希望を抱いているのか、それを一生懸命考えれば自ずと答えは出るはずです。 例え恋愛初心者であっても人間として生きてきた年月はあるわけですからわからない時は相手を異性としてだけ考えるのではなく、人として考えてみると何かしらの答えが見えると思います。私はそこに少しだけ、女性だったらこんなことをしたら喜ぶ、こんなことを考えている、というのを加えているだけです。そう考えると少しは気が楽になりませんか? 結局のところ人間対人間の付き合いですね(*^^*)   では今日はそんなところで終えたいと思います。 一年間お付き合い頂いた皆様ありがとうございました‼   次回はクリスマスについて書きたいと思いま~す♪♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 博多の質屋 質shopそとお ブランド品/宝石/腕時計/和服あん整骨院・鍼灸院飲み処 菜の花オーダースーツのECOバルコン・スクエアクールドフルール いけばな小原流