無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 幸せを感じるとき。


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 幸せを感じるとき。

幸せを感じるとき。 (2017.01.14)

いよいよ今日はセンター試験ですね。なぜセンター試験の時っていつも天気が危ういのでしょうか…。センターってだけで緊張が半端じゃないのに交通機関のことまで心配しないといけないなんてほんと残酷ですよね。 とはいえ仕方ありません。受験生頑張れっ(>_<)!!   受験に合格する前は合格することが何よりの幸せで合格した後はその幸せが日々の生活に追われて薄れ、当たり前になりそしてまた違う幸せを求め欲望が生まれますよね。 結婚もそうです。結婚する前はとにかく結婚したい、これに尽きると思います。ところがいざ結婚して時間が経つとその幸せの感謝を忘れ幸せは日常と化します。そしてその先の幸せを求めるようになります。例えば子供が欲しいとか良い家に住みたいとか、もっと些細なことで言うと時間を気にせず飲みに行きたいとかおこづかいを上げてほしいとか、欲は尽きません。 交際中のような外食やデートに出かけるということがほんの一部になり共同生活がメインとなります。交際中はリラックスした状態で二人で遊んでいるわけで四六時中楽しい時間が続きますが生活となるとそういうわけにもいきません。その中で小さな幸せをどれだけ見つけていけるかどうかが結婚生活を持続させるカギとなります。   普段の生活でどんな時に幸せを感じますか? 好きなテレビ番組を見ている時、美味しいご飯を食べている時、寝る直前などでしょうか。仕事が好きで仕事しているのが一番楽しいと感じる人は本当に幸せかもしれませんね。日常を無意識に過ごしていくのではなく一つ一つに気持ちを入れてその時その時を意識して過ごすと幸せを見つける回数を多くすることができると思います。 結婚前からそういう癖付けをしておくと奥さんのしてくれたことや一緒に何かをしているときに幸せを感じやすくなり時に窮屈な結婚生活もその窮屈ささえも幸せと思えるようになると思います。   逆に今の内に自分が寂しいと感じるときがどんな時なのかを知っておくと良いと思います(^^)/ ちなみに私が日常で一番幸せと感じるときは、休日の夕方に夕飯の支度をしていて旦那さんはソファでテレビを見ているという時です。私は独身時代、夕方家で一人でいるときが一番寂しく感じていました。昼なんだか夜なんだかどっちつかずで空もグレーで何とも孤独を感じていたので結婚して夕方に一番幸せを感じています。なので夕方になると必ず幸せだな~旦那さんに感謝だなぁ料理がおいしくなりますように、と願いを込めながら作っています。 皆さんも今の生活で感じている孤独な瞬間が幸せとなるように結婚に向けて日々努力していきましょうねっ(*^^)v

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 あさひ歯科クリニックあぜりあ School 西船橋校自家精米と地ビール 富田酒店緊急チャーター便・引越便の赤帽 塩野運送株式会社 大幹-だいかん-リフォーム