無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | バレンタインデーの過ごし方


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > バレンタインデーの過ごし方

バレンタインデーの過ごし方 (2017.02.11)

今日は久しぶりに風もなく日差しも強く嬉しいですね♪ 午前中に買い物に行ったら奥様方や若い女子たちで賑わっていました。 奥様方は週末に早めのバレンタインデーを過ごす準備をしに、若い女子たちはチョコ作りの材料を買いにきたのでしょう。   今年は幸か不幸かバレンタインデーが平日にあたりますね。そのため女性たちはいつも以上にチョコを買いに紛争する週末となるのです。街に出るとあまりにキラキラした女性たちばかりで心苦しく感じるかもしれません。   休日なら免れるのに平日だとどうしても義理チョコを渡さなければならないような上司や同僚には実は心の中では1円も使いたくないと思っています。そんな男性には無難なものを選ぶわけですが、実は義理チョコにはいろいろな思いがあります。普段お世話になっていてお礼に義理チョコをあげたい人、良い人だし優しいからその人の好きそうなチョコをあげたいと思う人、仕事上あまり絡みはないけど好感の持てる人などには値段は一緒と言えど中身は人によって変えているのです。男性同士はチョコを見せ合わないのでわからないと思いますが女性は繊細なのであの人にはこれ、この人にはこれ、とチョコを分けていることも多いのです。   独身者の皆さんは義理チョコの最高峰を手に入れられるようにならなければ到底一人の女性から結婚したいと思われるくらいにはなれてないってわけです。日頃から女性への気遣いを忘れないようにしたり身だしなみを整えたり匂いに気を付けたり、忙しくても人を雑に扱わなかったり、そういったことの積み重ねで女性への印象が良くなっていくわけです。それがバレンタインデーの義理チョコとなって返ってくるので、今年は0個だったとしても来年は1個でももらえるように、またもらえている人はそのチョコがより意味のあるチョコになるように日々努力していきましょう。   そんなわけで私も旦那さんがどれだけチョコを持ち帰るのか楽しみにバレンタインデーを待ちたいと思います(笑) 多くても少なくても微妙な気持ちになりそうですが…(^^;

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 本と文具の松川パレット店赤帽 尾高運送サービスウサミミュージックスクールBIRDHOUSE | 東京・青山・表参道のライフスタイルセレクトショップCu sith  (クーシー) ケーキボール