無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 婚活に前向きになった人のお話。


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 婚活に前向きになった人のお話。

婚活に前向きになった人のお話。 (2017.03.12)

こんにちは~週末は晴れ続きで家事が捗り嬉しいですね♪   先日とても嬉しいことがあったのでそのことについて今日は書きたいと思います。私の直接の知り合いではないのですが友人の友人で結婚はしたいけれど何年も足踏みしていた人の話です。   まずはなぜその人が結婚したいのに婚活せずに足踏みしていたかというと一番の理由は仕事が忙しすぎるということです。仕事が大変だとまず体が疲れてしまい日々の生活を送るのに精一杯で休みの日に気合入れて出掛ける気持ちにになりませんよね。特に女性の場合、休みの日にメイクするのが本当に面倒になります。男性で言う髭を剃ることと似ているかもしれませんね。それに休みの日にまで人に気を遣って過ごすのがうんざりします。そんなこんなで婚活しなきゃしなきゃと思いつつ足が遠のいていたんですね。   そんな彼女が前向きになったのがなんと私の再婚だというのです(笑)。 私は離婚後、今の旦那さんと4・5か月で婚約したのですが、離婚から旦那さんと出会うまで2か月くらいの間に必死に婚活をしました。そしてめでたく婚約に繋がったわけですがその私の一連の流れを私の友人がその人に話していたようですごくびっくりしていたそうです。   結婚したいと思っていても行動しなければ始まらない、自分は何をしているんだろうとハッとしたんだと思います。またその婚約までのスピード感に背中を押されたのだと思います。 私は多くの人の背中を押したいので自分の婚活の話などはいくらでも知り合いにしてね、と伝えています。その人は奮起して婚活パーティに参加したり婚活バス旅行に行ったりと行動に起こし始めたそうで少しづつ出会いが増え、最近はお付き合いに進んだこともあったりデートに繋がったりしているようです。   こういった話を聞くのが本当に嬉しいです。動き出せば必ず結婚に近づくのに動かない人は今の現状が結婚から遠すぎていまいち実感が湧かないのかもしれません。 ある意味ダイエットと似ている気がします。今100キロで目標が50キロだった場合、体の半分になるわけですから目標が遠すぎて50キロになる自分が想像できずやる気にならないと思いませんか。 でも少しづつ頑張って80キロくらいまでくるとなんだか急に50キロが近づいて来てやる気が出てくるはずです。それと同じで婚活をスタートさせると女性との触れ合いが増えて、きっともっと結婚したくなるはずです。そこでようやっとスタート地点に立つことになります。スタート地点に立つことすらしていない状況では一生なーんにも変わりません。婚活中は傷付くこともたくさんありますが何もない人生よりは恋愛で傷付いたり泣いたりして、歌や映画、ドラマを深く感じられる人生の方が豊かだと思いませんか。   今日の人の話は婚約に進んだらまたブログで取り上げたいと思います。 結婚したいと思っている全ての人が前向きになれますように願いを込めて今日は終わりたいと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 保険と経営相談のお店 保険情報ステーションゲームシティ千葉祐光店ハローストレージ東村山富士見町ロカヒィ上尾カイロプラクティック横浜みなとみらい 万葉倶楽部