無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 自分に釣り合う人ってどんな人?


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 自分に釣り合う人ってどんな人?

自分に釣り合う人ってどんな人? (2017.03.25)

3月というのに何だか寒いですね。春が無いまま夏になりそうでおそろしいです…。   さていきなりですが、みなさんが好きなタイプは?と聞かれた時にパッと答える女性はどんな人ですか? きっと綺麗か可愛らしいというのが前提でプラス何か条件をくっつけた素敵な女性を思い描くのくではないでしょうか。   そのような思い描いた女性はいわゆる理想のタイプです。 もちろんただ質問に答えているだけですから理想を並べて何ら問題はありません。ではこう聞かれたらどうでしょう。あなたに釣り合う女性はどんな女性だと思いますか?   簡単には答えられないんじゃないでしょうか。なぜならまず自分ってどんな男なんだろう?から分析しなければならないからです。自分をあらゆる角度から客観的に分析して、わかりやすければ点数に出したりしてひいき目なしで評価してから同じ点数の女性を導き出さなければならないからです。 あらゆる角度というのは、年収・資産・資格・身長・顔・学歴・性格・運動神経・日曜大工、など様々なことです。これらで評価してみて自分は申し分のない男だと判断すれば、若い可愛い明るい、さらには性格の良い好みの女性を選べば良いと思います。 でももし大した男ではないな、全てそこそこだな、と思ったらそれ相応の女性を選ばないと結婚には結び付かないということです。   例えばわかりやすく言うと、自分の年齢はさて置き若い女性ばかりを口説く男性が多いですよね。もし40歳なら30代後半から40代前半までの女性をターゲットにすれば交際に発展しやすいのに20代に目を向けてしまうからうまくいかないということです。年齢を気にせずいくのであれば例えば年収が1000千万以上あるとか、親から受け継ぐ財産が莫大にあるとか他の飛びぬけた利点があればそれを売りに口説けば良いと思います。それなら若い女性でももしかしたら結婚してくれるかもしれません。 そうではないなら、相手にばかり理想を求めるのではなく自分と釣り合った人を選ぶようにしましょう。会う前は期待していなくても実際に会ってみると話が合ったとか趣味が合ったとか意外と楽しかったとか感じるものです。   結婚生活は何度も書いてますがとにかく性格が合うかどうか思いやりがある人同士かどうかが鍵です。見た目や年齢ばかりを気にして婚活をしていると結婚の真の部分が見えてこないでしょう。自分に釣り合ったちょう良い人を見つけることが大切です。そのためにもしっかりと自分を見つめ直して少しでも理想のタイプの女性に近づけるよう日々努力が大切です。 もし自分を分析できないなら友人にでも評価してもらってください。それか友人にもし女性だったら自分みたいな男と結婚したいと思うか一度聞いてみましょう。理想を語るのはそれからです。   では今日はそんなところで失礼します(*'▽')‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 イーストブークラブハウス保谷駅前整体院五日市ピアノ教室なかがわ北新地エルヴァージュカフェ