無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | イケ面を選ばない女性の心理


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > イケ面を選ばない女性の心理

イケ面を選ばない女性の心理 (2017.07.08)

いよいよ夏本番と感じる暑さになりましたね~暑さに慣れていないせいか毎日がしんどいです(/ω\)皆さんも熱中症にお気をつけくださいね。   先日水曜日のダウンタウンという番組で”芸人の彼女は可愛い”という説が出ていたので、そこから掘り下げて世の中に美女と野獣のカップルがなぜこんなにも散見されるのかについて触れたいと思います。   女性はそもそも男性よりも顔重視ではない生き物です。顔以外のことにも目がよくいくので、男らしさであったり優しさであったり話しやすさなどアンテナを張り巡らせて好きなポイントを見つけることが得意です。 中には顔に重きを置く女性もいますが割合としてはとても少ないと思います。   男性は街中であまりにも不釣り合いなカップルを見かけるとすごく羨ましくなったりしませんか?俺にもあんな可愛い子と付き合えるのかな、と期待することでしょう。女性も心の中で自分と不釣り合いであることはわかっています。むしろそういう人を選んでいたりするのです。 全員が全員そうだとは言いませんがそういった女性の多くの考えはこうです。他に綺麗な女性とこの先この人が巡り会って付き合う可能性は極めて低いのできっと私から離れることはない、周りからの自分の評価が上がる(あの女性は見た目ではなく中身で男性を選ぶ素敵な女性だ、と思われる)、わがままを言っても受け入れてもらえる、自分主導の交際ができる、などです。ちょっと激しく書き過ぎましたが度合いはありますがどれかは思っているはずです。私の友人の中には安心感を得るために50キロも彼氏を太らせた人がいます(笑)。すごくかっこよかったのに誰も見向きもしない外見になり、友人は晴れてその人と結婚しました。   どうでしょうか?男性の皆さんには衝撃的過ぎましたでしょうか。女性は初めからイケ面を選ばないわけではなく、学生時代にはスポーツができるさわやかなイケ面が好きだったり、がっちりとした守ってくれそうな端正な顔立ちの硬派なイケ面が好きだったり、ジャニーズ系のような可愛いイケ面が好きだったりするのですが、たくさんの恋をして辛い苦しい恋愛や裏切りや虚しさを味わいながら成長し、最終的に安心感を求めて選ぶのが野獣となるという人もいる、ということです。結婚してからも他の女性にちやほやされる旦那は心が疲れて嫌だと思う女性は多いことでしょう。それよりも毎日優しくて愛してくれて安心できる男性と生活していきたいのです。   まとめると高嶺の花だなと思う女性でもトライする価値はあるということです。そんな女性は他の女性よりも確実に恋愛経験は豊富ですから今までにないくらいの優しさと愛を注いでくれたらころっといくかもしれません。ただ一つ注意すべき点は、歳の差が離れすぎるとうまくいく可能性は低いです。狙うなら同世代の高嶺の花の女性です。若い女性はまだまだ青いですからあっけなくフラれるかもしれませんね。 そんなところで本日は終わりたいと思います‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 大人のバレエ教室アクシス【axis enjoy dancing】山田屋ワイモバイルイオンモール東員ちょっと呑み えんな株式会社長坂リテール尼崎三反田店