無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 女性が男性に良い印象を持つとき


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 女性が男性に良い印象を持つとき

女性が男性に良い印象を持つとき (2017.07.29)

今日は隅田川の花火大会ですが夕方から急に雨が降って来ました…。何年か前も急な大雨で中止になってしまいましたので何とか雨が止んで今日は開催できると良いのですが(/ω\) だってもし今日が初デートのカップルが居たら雨によってうまくいくものがいかなくなったら悲しいですからね(*´Д`)   さて今日はお見合いや婚活パーティなどで初対面の方とお会いした時に女性が後からふと良い印象を持って思い出す男性について書きたいと思います。入会面談でこれまで感じたことも踏まえながら書いて行きたいと思います。   第一印象では外見や雰囲気に一瞬目が行くかもしれませんがある程度の時間会話しているとその会話の内容や話し方などに集中していきます。男性の場合女性の顔や仕草ばっかりに目が行くかもしれませんが女性はそんなことはありません。どちらかというとその人の人となりを知りたいと思っているので会話に集中するのです。そこで人の良さや柔らかさや男らしさなどを感じられたら好印象を持つわけですが、そこにはトーク力が少なからず影響します。トーク力と言われると苦手意識を持つ方がいるかもしれませんが初対面においてはどうしても必要な力です。飛びぬけた能力は必要ありませんが会話がしばらく止まってしまうようだと問題です。 上手ではなくても一生懸命話そうとしてくれたり自分のことを紹介をしてくれると聞く方もきちんと聞こうと言う態勢ができます。   会話を続ける上でのヒントとしてはいち早く二人の共通点を見つけることです。お見合いであれば事前にプロフィールを見ているので予め見つけておくと良いでしょう。パーティのようにその場で初めて見る時にはさっと全体に目を通して、星座でも血液型でも趣味でも何でも良いので何か共通の会話になることがないかを見つけてください。見つけたら微笑みかけるように会話を切り出し次の会話への糸口を探りながら進めて行きます。いくつか共通点があればそれを伝えていき、もしすぐに無くなり途切れてしまったら自分の紹介をするようにしましょう。自分はどんな業種の仕事をしていて休みは土日祝日であるとか、出身はここだけれど今はこちらに住んでいるとか、どんなことでも良いので突っ込まれても大丈夫なことを切り出すのです。そのあとに女性に同じ内容のことを質問するとスムーズです。 特に面白いことやオチは要りませんので自分のことを知ってもらって相手のことを知る時間である、と考えるとそんなに難しくはありません。 そうやって何とか会話が続けば女性も出会いに来ているので無下にすることはありませんから、きっといろんな質問などもしてくれて会話が盛り上がるはずです。   特に外見が好みで無くても生理的に受け付けないタイプでなければ会話し終わって良い人だったな、話しやすかったな、もう一度お会いしたいな、と思ってくれるはずです。他にすごく気になる人が居た場合には負けてしまうかもしれませんが居なかった場合には会話で好印象だった人が心に残ります。入会面談でも一生懸命自分のことを話してくれて結婚への想いを熱く語ってくれる人は好印象で良く記憶しています。たまに何も自分のことを語らずこちらに説明ばかりを求めてくるような人がいるのですがそういう人にはお世話をする気にもなりません。   というわけで特別な会話をしようとハードルを上げずに自分の日常を語るくらいの気持ちでリラックスして臨んでほしいと思います。普段営業の仕事をしている人や人と話す機会の多い仕事の人は大丈夫かもしれませんが、そうではない人は女性に関わらず人との会話を続ける練習を日頃から心掛けましょう。急に会話なんてほんとにできませんから。そして人と話すときにはテンションを少し上げるように心掛けましょうね!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 谷村たばこ店ハローストレージ東十条パート1リラクゼーションサロンラウンKIKUCHIピアノ声楽教室船橋じてんしゃ救急隊