無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | デート中に気遣って欲しいこと


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > デート中に気遣って欲しいこと

デート中に気遣って欲しいこと (2017.08.05)

世の中は夏休みムード全開ですね~暑いのは辛いですが子供の頃から変わらず何だかウキウキしてしまいます(*´ω`*)   夏のデートって選択肢もたくさん増えるし楽しいことばかりなのですが、逆に気を付けなければいけないことや体調管理など様々なリスクもあります。炎天下の中歩き続ける時には特に熱中症にならないように飲料を常に持ち歩かないといけなかったり、レジャー施設はどこも混んでいるのでなかなか目的のことを達成できなかったり食事にありつくのに時間がかかったりと予定通りに行かないこともあります。暑さと待ち時間などで普段のデートよりもどっと疲れてしまうものですよね。それは男性も女性も同じなのでいつもよりも多く休憩を取るようにして疲れが顔に出ないように気を付けましょう。   そんな中で女性に気を配りながらのデートは大変だと思いますが特に意識してあげて欲しいことがあります。それは靴擦れです。特に夏は素足でサンダルやパンプスなどを履くことが多く頻繁に靴擦れをします。慣れているものを履いていても長時間歩くと靴擦れを起こすこともあります。男の人も革靴などで経験したことある方も多いと思いますが、ほんとに痛いですよね(/ω\) 剥けてしまうと一歩一歩がしんどくてひどいと出血もしますね。でも女性にとって靴擦れして足が痛いというのは非常に言いづらいものです。そんな靴履いて来なければよかったのにと思われるんじゃないかとか歩くのに時間がかかって迷惑をかけてしまう、と思って我慢してしまいます。特にまだ慣れていない人とのデートの場合には我慢しがちです。ですのでもし女性が少しでも歩くペースが落ちたり歩きづらそうにしていたらすぐに大丈夫か聞いてあげてください。そして辛そうな顔をしていたらまず座れる場所を探し、女性を座らせてください。絆創膏を持ち合わせているのがベストですが無ければすぐに買って来てあげてください。 数枚では足りないので一箱必要です。人に貼られるのは恥ずかしいので女性にゆっくりと貼らせてあげてください。それでその先歩けそうであれば良いですが、それでもまだ辛そうであれば靴屋を探しましょう。その場でデートを切り上げて帰宅するというのもある意味選択肢の一つではありますがそれも寂しいですよね。もういっそのこと靴を買ってあげてください。気を遣うので高いものである必要はありません。楽そうな靴を一緒に選んであげましょう。その一連の流れを思い出として楽しむくらいの器があると良いですね(^◇^) 男の人は女性より荷物も少ないですから夏の間は絆創膏を持ち歩いていると良いと思います。もし恋人が居なくとも街中で靴擦れで座り込んでる女性がいたらあげることもできますね。   少し高度な気配りかもしれませんがそんな気配りができれば一気にポイントがあがることでしょう。デート中はタイムスケジュールを意識しなければならなかったりお店を見つけたりとやることが多く何かと大変かもしれませんが、一番は相手がデート中楽しんでいるか体調はどうかトイレは大丈夫かなどを気にしてあげることです。お互いの関係が深まってくれば自然とできるようになるので初めは大変ですががんばりましょうね(^^)/‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 大 英 建 設 西新井支店ハローストレージ和光パート2株式会社 大幹-だいかん-リフォームトータルギフト 大西茶舗(おおにしちゃほ)            熊本・玉名・お茶・抹茶・結納・贈り物・ギフトLumie hairsalon