無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 生涯を共に過ごすということ


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 生涯を共に過ごすということ

生涯を共に過ごすということ (2017.09.09)

ぐずついた天気が続いていましたがようやく秋晴れとなりました(*´ω`*) もう秋なんですね~いよいよ今年もあと四か月。何とか爪痕を残せるように気合を入れていきましょう。   さて今日は表題にした生涯を共に過ごす、ということがどんなことなのかについて焦点を当てて書いて行きたいと思います。   皆さんは婚活をしていく上で最初はある程度人は見た目じゃない中身を見て判断しよう、と正しいスタートlを切っているのではないかと思います。 それがいろんな人を見ているうちに目が肥えてしまって理想がどんどん高くなってはいないでしょうか?出会ってはいなくとも綺麗な人たちのプロフィールを見たりパーティ会場で素敵な女性を見ることで自分もこんな人と結婚できたら…と強く願い始めてはいないでしょうか? 人間ですからそれは仕方のないことだと思います。誰だって美しい女性と出会いたいでしょう。比べる対象がいることでどうしても綺麗な女性に目がいってしまうのは普通だと思います。しかし、結婚は自分と釣り合う女性を見つけることが一番の早道です。何度も言っていますが自分を客観的に見る癖をつけてどんな女性なら付き合ってくれそうなのかをよく考えてみましょう。   結婚生活を送る上で大切なことは何だと思いますか? 顔が好みであることも確かに一つの魅力かもしれません。でももっと大切なことがたくさんあると思いませんか?考えてみて何も浮かばない人は問題です。 例えば親や友人、会社の人に自信を持って紹介できる・常識がある・信頼できる・お金の管理を任せられる・人付き合いができる・子供を育てられそう・人に思いやりがある・健康管理を任せられる、まだまだあげたらキリがないですが、そういったことです。ただ顔が可愛いからと何でも目をつぶっていられるのは交際中だけです。交際中は四六時中一緒に居るわけではないのである程度のわがままは我慢できるでしょう。一人になれる時間があるのでリセットできます。しかし結婚となると逃げ場がありません。仕事で疲れて帰って来て安らげない家なんて嫌ですよね。 最初のドキドキや刺激的な気持ちは必ず薄れるものです。長い結婚生活を送るには人として良い人、思いやりがある人を選ぶことが何より大切なことです。そこを今一度理解して婚活に臨んで欲しいと思います。   きっともっと広く目を向ければ素敵な女性はたくさんいるはずです。理想ばかり追わないで現実に目を向けて今年中に何とか良い出会いを掴みたいですね‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社ティーアールエステートNPO法人ねね美容院リラクゼーションサロン Delfino(デルフィーノ)農園レストラン&BBQ 「ばんじゃーる駒ヶ原」10 O'CLOCK BOULDERING SPACE