無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 全てを兼ね備えた人なんている?!


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 全てを兼ね備えた人なんている?!

全てを兼ね備えた人なんている?! (2017.09.30)

秋めいて来ましたね~今日で9月も終わりですもんね。今年も残すところ残り3ヵ月、気が引き締まります。   今日は既婚者の知り合いや元会員さんのことを思い浮かべながら書いています。 誰しも理想のタイプがあり結婚前は、結婚するならこういう人が良いなぁここは外せないなぁと常日頃つぶやいています。 しかしいざ結婚相手を紹介されると理想とは全く違うタイプの方を連れていたりするのでこちらの方が驚くことがよくあります(笑)。 結婚の決め手は何だったの?と聞くと大概これまで聞いていたような理想の条件とは違ったことをいうのでこれまた驚くのです。   結婚前に抱いていた理想は理想として頭の片隅にはあるのでしょうが、実際生身の人間を前にするとその人の良さや人間性が見えるのでこういう人も良いな、と思うのでしょう。さらにはその人から自分が好かれているという自信があるとより自分も相手に興味を示すようになり理想とは違ったタイプの人でもすんなり交際に入れるのでしょう。交際するようになるといろいろな面が見え良いところも当然悪いところも出てくるわけですが、悪いところを見つけた時自分にとって妥協できるレベルなのかどうしても目をつぶれないレベルなのかで今後の進退が決まります。   ここで今日伝えたかったのは、全てを兼ね備えたパーフェクトな人間はいないので自分にとってどうしてもクリアして欲しい事を明確にしてそれ以外は+と-の法則で+になれば結婚に前向きになって欲しいということです。 具体例を挙げてみると、どうしてもクリアして欲しいことが「顔は普通よりも可愛くあって欲しい」ということだったとして、それなら家事や料理は苦手であっても自分も協力してやればいいのだから目をつぶろう。とか、「自分の年収が高くないから何か資格を持ったずっと働ける職業についている女性が良い」と思っているのなら、家事全般全て半々、外見にはこだわらないとか、「とにかく思いやりがあって家庭的な女性が良い」と思うのなら、引っ込み思案で社交性がなくても良しとしよう。などと折り合いをつけるということです。   それでは今度は自分のことを見つめてみましょう。あなたは全てを兼ね備えていますか? 結婚適齢期で大卒で年収が高く身長も170㎝以上、顔もイケ面で、飲む打つ買うなどの遊びはせず喫煙もしない。優しくて思いやりがあって浮気は絶対しない、家族を大事にし趣味にもさほどお金がかからない、家事は全面的に協力する気持ちがあり子育ても一緒にする気持ちでいる、そんな完璧な男性はいるでしょうか(^-^; 私は一人も思いつきません苦笑。   女性もそうです。何か秀でたところがあって苦手なことがあって、だから人間的に魅力を感じるものです。ただそれが自分の外せないポイントとずれていないか、ということが大切なのです。長い結婚生活において最初に気になったことは後に絶対ネックになります。悪いところは直ることはほぼなくどんどん悪くなるものです。それを踏まえて今一度自分の気持ちに胸を当てて相手選びをしてほしいと思います。   私は何が外せない条件かな~と考えて見たところあり過ぎて悩んだのですが(笑)、1番は頼れる男性である、ということです。女性は男性が守るものだという精神が根付いているような男性だと何でも前に出てくれて頼もしく解決してくれるので尊敬しますね。 そんなところで、皆さん楽しい週末を~(^O^)!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Beach HAIRandMAKE                                   神楽坂~江戸川橋Bar Cozykastalia(カスタリア)不動産のエイジリラクゼーションYou...