無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 今まで女性との接点が全くなかった方は…


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 今まで女性との接点が全くなかった方は…

今まで女性との接点が全くなかった方は… (2017.10.07)

こんにちは~急に寒くなりましたね。寒くなるとなぜ人肌が恋しくなるのでしょう。夏まで強気で居られたのに冬が近づいてきたかのような寒さを感じると嘘のように寂しくなる時がありますよね(/ω\)   さて今日は結婚はしたいけど今まで女性と交際したこともないし普段接点もないから自分には到底結婚が遠すぎると感じている方に向けて書きたいと思います。   あなたには姉や妹はいますか?職場に女性はいますか?年齢は近くなくても構いません。もし全くいない、ほんとに女性との接点がない方は日常に女性との接点を取り入れる努力が必要です。全く接点がないと思っている人はよく考えてみてください、普段買い物はしますよね。日用品は全て通販で済ませています、という人でも食料品は何かしら買いますよね。時に外食もしますよね。そういった機会をただ流れ作業にするのではなく意味を持たせてみるのです。   例えば外食したときにはなるべく女性店員さんを呼んで、ただ注文するのではなく1番人気のメニューはどれですか?この肉はどこ産ですか?ラストオーダーは何時ですか?などと何でも良いので何か1つ質問するのです。最初は照れるかもしれませんが1度口を開いてみると案外慣れるものです。運よく愛想の良い店員さんに当たればそのまま会話が続くかもしれません。スーパーで買い物する際には女性店員さんを捕まえて、今日○○を作ろうと思うのですがそれに合うお肉はどれですか?○○はどこに置いていますか?などと質問してみましょう。外食時よりも話が弾むと思います。 そんな風に少しずつ慣れて来たら次は髪を切りに行くときです。これまでずっと床屋さんで散髪をしている人は美容院に行くのはハードルが高いかもしれませんが、是非美容院に行って女性を氏名してほしいのです。行ったことがないところでは指名するのは難しいかもしれませんが、予めネットで調べると美容師さんの名前が出ていたりするので電話で予約する際に氏名することもできます。もしネットに載っていないお店であれば予約の際に氏名したい方はいますか?と聞かれるので女性の美容師さんでお願いしますと伝えると良いでしょう。美容院では必ず美容師さんが会話を持ち掛けてくれるので自分から話しかけるのが苦手な人には持って来いです。答える時にぶっきらぼうにしなければいろいろと質問をしてくれることでしょう。少しお見合いに似ているかもしれません。慣れて来たら自分から質問してみるのも良いと思います。髪を切るだけでも入店から退店まで30分はありますから女性との会話に慣れるという意味では疲れすぎず良いトレーニングになります。   どうでしょうか。女性と会話するのが苦手だと思っている人でも少しの勇気で練習するのは可能なのです。是非実践してみてくださいね(^O^)‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 DVDプレスCDプレスのトランスミックス 【新宿店】高田馬場鍼灸 馬場の鍼灸院有限会社オ-トプラザ株式会社かわもく(有)きりあけサッシガラス店