無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 1人で過ごすことに飽きませんか?


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 1人で過ごすことに飽きませんか?

1人で過ごすことに飽きませんか? (2017.10.28)

今週末も雨ですね…今月結婚式を挙げている人たちは多くが雨に当たってしまい残念でなりません。 こうも休日に雨が続くと洗濯物が外に干せないストレスだけでなく外出も面倒でうんざりしますよね。世の中では花火大会がいくつか中止になったりしてるようですが、外でのイベントに参加予定だった人や元々晴れの日に行う物が趣味の人は予定のキャンセルが続き肩を落としていることでしょう。特に予定が無くてもお天気が良ければジョギングしたり買い物に出かけたりランチしに行ったりとアクティブに動けますが、台風のように強い雨や風だと外出すら億劫になりますね。   皆さんは天気が悪い日はどんな風に過ごしていますか? ゲームが好きだったり読書が好きだったり映画が好きだったりお料理が好きだったりして好きなことをして過ごしているかもしれません。 私も家に居るのは苦にならず割と何日か連続でも過ごせる方です。   でも休日の度に家で過ごすとなるとさすがに飽きてきませんか? それにそもそも独身者にとって暦通りの休日数は持て余してしまって多すぎると感じたことはありませんか? 週に2日休みがあって1日は家事や自分のために使う時間であっという間に過ぎますが、もう1日は誰かと共有する時間に使っても良いなぁと思いませんか?それに3連休ともなれば尚更1日くらい人と絡んでも良いかなと思ったりしませんか? 最近は世の中残業を減らせ傾向になり平日も早く帰って来れてる人は特にそう感じているのではないでしょうか。   パートナーが居ると行動の範囲がぐっと広がります。男1人では行きづらいところも難なく行けますし、美味しいものを食べたら倍美味しく感じますし、美しいものを見たら共有したいと思うものです。無機質に感じられていた生活が一変して変わります。いろんな感情が揺さぶられて人生がより有意義に感じられるようになると思います。   結婚すると1人の時間が無くなって窮屈だと言う人もいますが窮屈な時間があるからこそ自由の時間が楽しく有意義に感じられるわけでずっと自由でいると気楽かもしれませんが何か物足りないと感じないでしょうか。 どうしても窮屈さを感じてしまい結婚に踏み切れない人は相手の女性に自由を得る提案をすれば良いと思います。 週に1日はお互い1人の時間を過ごすことにしようとか逆に週末婚にしようとかそもそも結婚後は同じマンションの隣同士で部屋を借りようとか、何でも提案してみることです。これまでの固定観念を捨てて2人だけの新たな形を見つけて2人が快適に過ごすことが大切なことだと思います。 もちろん相手の女性が傷付かないように提案する際には細心の注意が必要になりますが。そんな結婚生活が送れるならきっと結婚してよかったと思うことでしょう。   8月も大半が雨で終わり10月も長雨が続き1人で家で過ごすことに飽き飽きしてる人が増えていますように(^O^)‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ウィークエンドギャラリー・Weekend Galleryポプラどうぶつ病院鍼灸整骨院めぐるペットシッターちゃおリーフ鍼灸整骨院 八街分院 ☆交通事故治療№1☆