無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 自分の存在意義


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 自分の存在意義

自分の存在意義 (2017.11.19)

こんにちは、週末一気に寒波が押し寄せいよいよ冬が迫ってきましたね。風邪など引かぬよう一層気を付けていきましょう。   皆さんはどんな場で自分の存在意義を感じますか? 会社にいるとき?家族といるとき?友人といるとき?サークルやグループ活動中?どこかで存在意義を感じていればそこまで孤独を感じてはいないと思います。   私は誰かに認められていると感じたときや誰かに必要とされていると感じたときに自分の存在意義を感じます。会社勤めの時にはそれなりに感じていましたが、会社というのは辞めたら必ず後任の人が現れるもので一抹の虚しさを感じました。友人といるときには頼られて嬉しかったりすることもありますが深く分かり合えることはなかなか難しいと感じています。 何かに所属し活動しているときでもその時その時は充実感があるのですがどこか寂しさを埋められずにいました。そこで思ったのはやはり自分は家族の中やパートナーといるときにしか自分の存在意義を確かには感じられないということでした。それがわかれば早いもので絶対に伴侶を見つけようと頑張って婚活をしました。   皆さんはどうでしょう。日々の生活の中で満足行くほど自分の存在意義を感じられていますでしょうか。仕事がとてもできる人で確固たる地位があり仕事命の人もいるでしょう。それだけで満足であればそれはそれで素晴らしい人生だと思います。むしろうらやましいくらいです。プライベートで友人がたくさんいて休みの度にお声がかかりみんなのなくてはならない存在であれば一生仲間と楽しく過ごしていけるかもしれません。それもうらやましいほどに素敵な人生だと思います。 でももし外の世界で自分を出しきれなかったり深く分かり合っている友人や仲間がいない人は是非とも唯一無二の伴侶を見つけて欲しいと思います。誰か一人に絶対的に認めてもらえると人生が豊かになります。自分に自信が持てるようになります。人生が前向きになります。生きる力が湧いてきます。自分の人生なんてこんなもんだくらいに諦めてしまっている人は婚活をして将来の伴侶を見つけてもう一度自分の人生を輝かせて欲しいと心から願っています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 不動産いずみリアルティ-USBメモリ・SDカード・パソコンのデータ復旧、救出とパソコン障害サポート ナップテクニカこりもみ整体スクール全席個室居酒屋 あや鶏 鹿児島天文館店有限会社アサヒ