無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 目標を定めることと期限を設けること


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 目標を定めることと期限を設けること

目標を定めることと期限を設けること (2017.12.02)

12月に入りましたね~気温も低いし街はクリスマスだし一気に師走感が出てきた気がします。あと1か月、忙しさに追われず1日1日に意味を持たせた日にしたいですね。   よく婚活を始める時に40歳になるまでは頑張りたいと思っています、とか今年は婚活に力を入れようと思っています、などと期限や期間を設けている人がいます。それと同じくらいよく言われるのが、絶対に結婚したいので運命の人が現れるまで頑張ります、とか自分を好いてくれる人に巡り会えればある程度どんな方でも前向きに考えます、など確固たる決意と目標を持ってる人がいます。 この期限を設けている人たちと目標を持っている人たちには大きな差があります。そして圧倒的に目標を持っている人たちの方が良い結果を出しているのです。心の持ち方1つで結果に大きく差が出ることになります。   期限を設けているとその期限が来るまでに結果を出せなかった時一気に意気消沈し婚活熱が冷めてしまいます。こんなに一生懸命頑張ったのに結果が出なかったなら今後も見込めないだろうと勝手に思い込んでしまうのです。その決めた期間に運悪く騙されてしまったり二股をかけられたりして人間不信に陥ってしまったらなお最悪です。決めた期間にこんな目に遭うということは自分は結婚するな、ということだととんだ勘違いまでしてしまうこともあります。でもそんなことは全く無くて、たまたまその期間に結果が出せなかっただけで人生が終わるわけでもあなたの婚活を終わりにする必要もないのです。翌日良い人に出会うかもしれないのです。 何を伝えたいのかというと、婚活においては期限付きの目標を持つのではなく確固たる決意を持った目標を定めて欲しいということです。   ちなみに私は何度失敗しても何度でも絶対に結婚する‼と心に決めていたので婚活中にどんなひどい目に遭っても決してくじけることはありませんでした。その人がダメでも明日また出会いを求めればいいだけですから、辛い日の次の日こそ前向きに活動したものです。   今婚活中の人も少し疲れてお休みしてしまっている人も、3年後の幸せは3年前の今の自分にしか作れないのですから決して何にも屈せずに頑張って欲しいと願っています。自分で決めたルールは自分で変えられます。 今年いっぱい頑張ろうと思っていた人はもし結果が出なくても来年もまたさらに頑張って行きましょうね(*^^)v‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 かわまた動物病院hair&make  ma3 (エムエースリー)イトウ質店ホーネット 名古屋のイトウ質屋の販売&買取(リサイクル)専門店日焼けサロン ブラックピープル 江古田店トルカリ高円寺