無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | プロフィール写真


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > プロフィール写真

プロフィール写真 (2017.12.09)

今日は冬晴れのとっても良いお天気ですね(*´ω`*) お見合い日和で嬉しい限りです~。   お見合いの立ち合いをしていてよく思うことがあります。事前にプロフィールを確認し写真を元にお見合い相手を探すのですが、お相手が男性の場合写真の方が実物より良いことがよくあるのです。 女性の場合は写真の方が良いことがほとんどですがもしかしたら男性は逆かもしれません。その度にもったいないな~と思います。   男性は実物はとても感じの良い方なのに写真だとこわばった印象の方が多いのです。普段写真を撮られることに慣れていないのかもしれませんが証明写真のように固い写真になってしまっているのです。 本人はそれで良い出来だと感じるのかもしれませんが女性側からすると少し恐い印象になってしまいます。それだったら何気ないスナップ写真の方が表情が柔らかくて全然良いと思います。でもお見合い写真なのにそれは失礼にあたるんじゃないかと思う人は柔らかな表情を作る練習が必要です。写真館で撮る場合それなりの金額もかかってきますから良い出来に仕上がらないともったいないですよね。歯を見せて笑うことまではしなくても良いですが、口角が少し上がる程度に微笑む練習をすると良いと思います。試しに鏡の前に立って自分の表情を見てみてください。普段の素の自分の顔はこんな恐い顔をしているのかと驚くことでしょう。 自然の微笑みを作り出すにはけっこう練習が必要なので急に写真を撮ることなど絶対ないように十分練習したなと思ったら写真を撮りに行きましょうね!   もしプロフィールに特段特徴がなくても良い雰囲気の良い写真が撮れればお見合いの機会は増えます。男性は女性に比べてそこまで写真にこだわる人が少ないのでとても残念に思います。せっかく婚活を始めるのですから全てに手を抜くことなく全力で臨んでほしいと思います‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 青葉台美術学院工藤カイロプラクティック文京子育て不動産peguダンススタジオてるい接骨院