無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | お酒の飲む量は同じくらいが良い?!


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > お酒の飲む量は同じくらいが良い?!

お酒の飲む量は同じくらいが良い?! (2018.01.13)

年が明けたと思ったらもう中旬まで来てしまいましたね~今月も素早く過ぎていきそうで少し焦っている今日この頃です|д゜)   さてさて、お酒好きな方は年末年始にたくさん飲まれたんじゃないでしょうか~(*´▽`*)朝方まで飲んで寝正月なんて方も… そんなわけで今日はお酒に焦点を当てて行きたいと思います。   お酒を日常生活に取り入れている方とそうでない方とでは生活が全く異なります。多分日常に取り入れている方にとっては飲まない方の生活が信じられないくらい驚くことでしょう(笑) 飲まない方は休前日の夜に飲むこともなければ休日の外食時にも飲みませんし、ましてやイベントや年末年始にも一滴も飲まないのですから。かと思えば飲む方はチャンスがあれば必ず飲みますよね。例えば外食時はランチでも飲みますし、外食でなくとも家でお昼から飲んだりもしますね。   ここで大きく差が出てくるのはお酒にかける生涯の金額です。家で飲むだけならまだしも外食時に飲むとなると莫大なお金がかかってきます。飲まない方にとってはこれは全くかからないお金なので当然もったいないと思います。でも飲む方にとってはとても楽しい時間で大切な息抜きで趣味の1つと捉えていることでしょう。   どちらかがとても飲むどちらかがほどほど飲む、という程度であれば分かり合えなくはないと思いますが、2人に大きく差があった場合結婚後に支障をきたすことがあります。お財布が一緒になるわけですから飲まない方はいちいち気になるわけです。もし飲まない方が別のお金のかかる趣味があればお互い納得できるかもしれませんがそうでない時はどうしてもなぜそんなにお酒にお金を使うのだろうと理解ができないのです。もちろん飲む方も毎回毎回口出されたたらうざくて仕方ないですよね。自然と口喧嘩が増え日常生活に影響が出てきます。飲んでも飲んでも無くならないほど大金を持っていれば良いですが、普通に働いているサラリーマンであればやっぱり気にならずにはいられない事柄ですよね。   結婚後に要らぬいざこざを起こさないためにも知り合った当初にどのくらいの頻度と量のお酒を飲むのか確認しておくと良いと思います。飲む同士の付き合いはとても楽しく家でも一緒に飲めるのでお金がかかろうともそれはそれで楽しいでしょうし飲まない同士は無駄にイライラしないでストレスフリーに暮らせることでしょう。   ちなみにうちはほぼ飲まない家庭なのでとても楽ですが、もう少し飲めると人生楽しいのかもな~と思ったりもします(^-^; それでは今日はこのへんで~♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 四つ木 のぞみ整骨院野田市のパソコン教室大聖社本社リサイクル事業部学力工場 みらい塾オーシャンリゾート館山 Kハウス