無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | お盆休みを終えて


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > お盆休みを終えて

お盆休みを終えて (2018.08.17)

まだ夏休み中の方もいるかもしれませんが今年もお盆休みが終わりましたね。台風が続々と発生して思うようにバカンスを取れなかった人もいるかもしれません(/ω\) 実家に帰られた方もたくさんいることでしょう。   お盆に帰省された方は毎年ながら考えさせられることがいろいろとあったのではないかと思います。お墓参りに行ったり親戚と会ったり地元の友人と会ったりすると普段考えないような思いが浮かんで来ますよね。もしあなたが長男であれば両親から結婚のことはもちろん、お墓の話も出るかもしれません。自分が結婚して跡継ぎをもうけなければ一家は途絶えてしまうかもしれませんね。そういったことを言われると何だか結婚て面倒だなと億劫になったりもしますよね。 でも億劫になる反面少し恐くなったりもしませんか。自分が死んだ時はどうなるんだろう。誰がお葬式をしてくれて誰がお墓に埋めてくれるんだろう、誰がお墓参りに来てくれるんだろう、そもそも死ぬ瞬間にどんな状況なのだろう…そんなことを考えると不安でたまらなくなりませんか。 結婚すれば奥さんが居て子供に恵まれれば家族も増えてそういった心配はなくなりますね。そういうことを考えて婚活をしようと思うのもとても良いと思います。   今は仕事も順調で生活に特に不満も無く欲求も無い人は結婚はただ面倒なだけだと思っている方も自分の最期を考えてみると答えは変わってくるかもしれません。それにもし自分のご両親に介護が必要になったときたった一人で介護していくのは本当にしんどいと思います。介護の愚痴を聞いてくれたり一緒に協力してくれる人が居たらどんなにか心強いかと思います。そういったことを考えながら自分の感情だけに頼らずに結婚という問題を考えていって欲しいなと思います。 今の時代は何でも許される時代ですから夫婦の形は二人が心地良ければどんなスタイルでも良いと思うのでそこにはこだわらずに結婚のハードルを下げて良い未来が描けることを願っています‼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 社会保険労務士 平山事務所視力回復トレーニング・アイトレイン大分店小さなペットショップ ドゥ・ファミリープチ・ミール有限会社 牧野自動車