無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 結婚観


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 結婚観

結婚観 (2018.09.01)

結婚したらどんな家庭にしたいですか? 子供は欲しいですか? どこでどんな家に住みたいですか?   婚活中は相手を探すことにばかりに意識が向いて深く考えないかもしれませんね。それに交際中は食事に行ったりレジャー施設へ行ったりと楽しいロマンチックなデートが続くので結婚生活の現実味が全く湧かないと思います。漠然と結婚ということを考えていたときは先程の3つの質問には簡単に答えられたかもしれません。しかしこれらの質問は実はとても奥が深い質問です。ですので是非婚活中に出会ったお相手にこれらの質問をして欲しいと思います。   なぜならまずどんな家庭にしたいのかという答えには様々な内容が予想されます。共働きが良いとか、女性には専業主婦になってもらって家庭を守ってもらいたいとか、両親と同居して3世帯で暮らしたいとか、ペットをたくさん飼って賑やかに暮らしたいとか、老後は田舎暮らしをしたいとか、いろいろな家庭像が浮かびますよね。 そして子供のことも大きな問題です。自分の人生を優先して行きたいから私は子供は作る気はありません、という女性もいるでしょうし、できるなら2人以上は欲しい人もいるでしょう。 3つ目のどこに住みたいか、どんな家に住みたいかという問いは1番意見が別れるところではないでしょうか。どちらかの出身地で暮らすのか全く別の土地に住むのか、一戸建てなのかマンションなのか、間取りはどうするかなど考えることがたくさんあり衝突が避けられないかもしれません。   これらの意見が大きくずれているといちいち意見が衝突し夫婦に亀裂をきたしかねません。最悪の場合離婚なんてことも有り得ますよね。 そうならないためにもなるべく自分と同じ気持ちの人を選ぶかもしくはこだわりのない人を選ぶのが良いでしょう。 ただ性格が合う、フィーリングが合うというだけでは乗り越えられないことばかりです。 出会った時にタイプから外れていなかった、交際してみて性格の良い子だった、さらには基礎となる考え方が近かった、そういったことを乗り越えて晴れて結婚となるわけですね。なかなかハードルは高いかもしれませんがそれを超えてこそ幸せな結婚生活が待っていますのでそこは妥協せずに行って欲しいと切に願います。 ともあれ、まずは出会うことから。初めの1歩を踏み出しましょう(^O^)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 音羽指圧針灸院富松行政書士事務所Mama&Liki ZAKKA(ママ&リキ雑貨)厚木市まるごとショップ あつまる上尾そーめん”きゅんきゅん亭”