無料ホームページなら お店のミカタ - 

お見合い de ニューライフ | 日記 | 初めてのデート


MAP


大きな地図で見る

お見合い de ニューライフ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3043-5402


お見合い de ニューライフ 日記

TOP > お見合い de ニューライフ 日記 > 初めてのデート

初めてのデート (2018.11.16)

稀勢の里が休場してしまいましたね。初場所までにしっかり治して復活してくれると良いのですが(/ω\)   さてさて意中の女性と念願の初デートをすることになった時には配慮しなければならないことがたくさんありますね!今日はその辺を書きたいと思います。交際が始まってからの初デートとは大きく異なるのでご注意を 初めてのデートで思い浮かぶのはどんな場所でしょうか? ランチ?カフェ?オシャレなディナー?それとも遊園地や映画、商業施設なんて方もいるでしょう。 とにかく一番に気を付けることはあなたが得意な分野であるということです。そうしないとあなた自身がどうしても別の緊張が取れないですしスムーズにデートをこなすことが難しいです。女性が好きそうだからという理由で行ったこともないような場所に行くのは避けましょう。そういうデートは交際後にいくらでも実現できます。少し不安なのであれば下見に行っておくのも手ですね。その場合は逆に小慣れ感が出過ぎないよう注意しましょう。ただしいくらお酒が強いと言えど初めからバーやお酒メインの食事にはしないようにしましょう。軽くたしなむ程度でなるべく時間帯も早くして17時18時からの待ち合わせにし、21時までに解散するのが良いです。 ランチやカフェであれば女性は身の危険を感じることもありませんし、一日を有効に使えてとても好印象です。最初から長くいるとお互い気疲れししてしまうし、もう少し居たいな、くらいのが燃え上がりますから夜まで居る必要はありません。その際は待ち合わせの連絡の段階でランチで解散にすることを伝えておきましょう。そうしないと女性はこのあと別の女性と待ち合わせしてるのかな、などと変な想像をしてうまくいかなくなるなんてもったいないですから。そこは素直に、疲れるといけないのでその日はそれで解散しましょう、と伝えれば逆に好印象ですね。   もし遊園地や映画、水族館などのレジャー施設に行く場合もあまり長すぎるとどっと疲れるので時間配分をうまくすることが大切です。食事は一食になるようにしましょう。二食またがるとその分金銭的な負担も増えますのでお茶を挟むくらいのが良いですね。レジャー施設は一見仲良くなりそうに思えますが逆に一回きりになる可能性も大いに含む、初めてでは割とハードルの高いデートですので自分が得意でない限りは避けましょう。 それとウィンドウショッピングも結構難易度高いですね。目的もなくただ見て回るのは趣味や金銭感覚が合えば良いですが、全く興味のないものを見ても会話が弾みづらいですしただ単に疲れてしまいますね。   私の個人的な意見としてはランチが無難かな、と思います。長く居やすいところを選んだ方が良いのでどこかホテルのランチコースとかビュッフェとかですね。もしくは開放的で明るく広めのところであれば急かされることなく食後にコーヒー紅茶を追加で頼むような感じにすれば良いと思います。   ではそんなところで今日は終えたいと思います(^O^)!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 渋谷/表参道~studio Loop the Loop~ホライズンコミュニオンチャペル群馬教会・旧Hair/Works Rita  (リタ)HAIR SALON & GALLERY  TERITOYE美容室CLAMSTAR(クラムスター)